スポンサーサイト


第25回 大海戦 ダイジェスト

mojas070717-01.jpg

前日の内容がアレすぎるんで、書き直しますね。(´Д`;

今回25回目の大海戦、前回に引き続き2連続で参加!
ただ、期間が短すぎて全然準備が…(ノ∀`)。


mojas070717-02.jpg

初日は「祇園祭宵山」
遊びに行こうと思ってたら台風がやってきてて、
大海戦を優先あえなく断念。
土日雨かと思いきや晴れてましたけどね!


結果はこれ。
mojas070717-03.jpg

まずます!?
周りが見えてなくて、戦功入らないのに沈めたり、
解散の連絡がまったく取れてませんでした。

めちゃくちゃ必死wwwwwwwwwwwwwwっうぇ
明日は直そうと思いました。


2日目のSSはいっさいありません。
ちょー必死でした。
あでも、昨日の教訓はちゃんと生かして連携は取れてました。

艦隊名は「凸」「凹」
戦闘回数は50回、1日目と同じくらい戦闘はできたと思う。
…んだけど、中型がなんか負け続き。強襲用重キャラベルはやっぱダメだ。
大型でも負け続きで判断が適正かどうかもぜんぜんできなくなってて…
かなり煮詰まってました。
モウシワケネ(ノ∀`)

そういうときになんでもいいので意見とか話があるとかなり救われますね。
ワシがかなり陰に入っててそういうムードだったのかもしれませんが(ノ∀`)。

考えたことは、とりあえず沈まないこと。
そのために重フリゲートの造船を決意しますた。

mojas070717-04.jpg

艦隊の人と写真。



3日目の艦隊は「陽」「陰」
「飲」がちょっともやもやっと来るのはワシだけですかね。(´ω`)

mojas070717-05.jpg

戦闘回数少ないながらも、なんとかいい感じに。
中型を強襲用重キャラベルから重フリゲートにしたら、
かなり沈まない船になりました。やっぱり提督は軽い足でないとダメですね。
強襲用重キャラベルでも轟音機雷があればイチコロなんですが、
さすがにまだ使えないので次回の大海戦までの課題です。

いやね今日はいいことがあったんですよ!
1日目、2日目は名工がもったいないので、ある程度回復したら
ストップさせてたんですが、「提督は全回復」とか「名工はいたみ分け」とか
言ってもらえてめちゃうれしかった。
耐久700で提督やるのは正直辛かっただけに、かと言って一人だけのために
名工使うのもどうかなぁと思って躊躇してて…めちゃくちゃ助かりました(ノ∀`)。

mojas070717-06.jpg

写真!
さすがに3日目はペア組んでくれそうにないなぁと思ってたんですが、
3日通してペアを組んでくださったロメ(仮名)さん艦隊ならびに
3日付き合っていただいた艦隊の人に感謝。

mojas070717-07.jpg

あこぎなことしはる人が。


次回の課題として2つほど。
1つは、

前回、今回とやや脳筋モードでやってきましたが、
どうも結果ばかり追い求めると道を踏み外しそうになるので、
しばらくはまったりモードでやろうと思います。

数字が伸びている間は楽しいんだけど、それがノルマというように
考えるようになるとちと辛いね(ノ∀`)。



もう1つは、

提督はサイコロ制にしちゃおっかw

サイコロで決まるなら文句ないと思うし、
これめちゃくちゃ面白いと思うんだけど、やっぱダメなんかナァ。。。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちはサイコロ提督だったよ!(´ω`*)
頑張ってくれてたよ!

ついにポルいらん子艦隊が(*゚∀゚)=3

>ぺぺさん
ぺぺさんも次は提督に!(*゚∀゚)=3

>れれんくん
1回くらいはやらないといけないねぇ。
次あったら商会で出る!
基礎練習教えるのれれんくん手伝ってね!

大海戦おつでーす^^
商会模擬も楽しみにしてるよ~~~^^

大海戦、お疲れ様でした^^
2日間ありがとうございました。
自分も必死で煮詰まってて
フォローできずすいませんでした^_^;

>こけきさん
大海戦お疲れさまです!
商会模擬はちょー楽しみにしてますよ。
時期的には8月下旬~9月がありがたいかな。
ぺちこ提督と相談しときまーす。

>遠智さん
こちらこそお付き合いありがとうございました。
フォローうまくできないで申し訳ない。
懲りたなんて言わずに次もまた艦隊ごいっしょお願いします。

3日間ありがとうございました。
サイコロ制とか言わないで
「俺について来い!文句あっか!?」
くらいの勢いでお願いしますw

>ロメさん
おk!次はその気でやりますよ!(*゚∀゚)=3

大海戦でのサイコロ提督制を浸透させたいってのもあったんだけど、難しいかな。

(o゚-゚o)ノ ちゃお~
提督おつかれさまでした~

やっぱりペアも3日目になるとあうんが揃ってくる感じしますよね。
野良PTの面白さをすごく感じます^^

>まちゅさん
おつかれさまデス。
野良でも艦隊のー体感が楽しめますよね。
うまい人が野良にいたりとか。まちゅさんとかまちゅさんとかまちゅさんとか。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
