

大海戦の記録

輝かしい過去の栄光をもう一度!
過去のブログの再利用とも。(ぁ

とゆわけでブログの大海戦記録をほじくりかえしてみたわけですが、
過ぎ去りしは過去の思い出。
今も昔もあい変わらず、めちゃくちゃ沈んでます。
戦功0なんてざらでした。今はそれなりに取れるからいいよねー!

-----2005年-----
第6回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第7回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第9回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
-----2006年-----
第12回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第13回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第15回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第18回大海戦 1日目 / 2~3日目

~~空白の7ヶ月~~

-----2007年-----
第24回大海戦 1日目 / 2日目 / 3日目
第25回大海戦 1~3日目
第26回大海戦 2~3日目

以下、思い出をつらつらと。(´ω`)



第2回大海戦(vsイングランド inジェノヴァ)
mojas070806-01.jpg

初参加がこれ。ブログやる前なので記事はなっすぃんぐ!
ちなみに悪夢の収奪があった第1回大海戦のときは
ドンパチしてる横で交易してました。
銭ですよ、銭!

圧倒的なイングランドの前にボコボコにされた苦い記憶が…。
以降ポルトガル軍事ダメポ伝説の始まりです。



第6回大海戦(vsイングランド inシエラレオネ)
記録にある、最古の内容がこれ。
戦闘勝利数が3鯖でダントツの少なさを誇る、かなり戦略的、などと
能登鯖の大海戦の特色が浮き彫りになった戦いでもありました。

このころから提督やってますた。(*゚∀゚)=3
提督になったきっかけは!
何回目か忘れたけど、提督決めるときに、
「お前、名前ややこしいから提督やれ」

( ゚д゚)…

大海戦の時って、戦闘開始時に敵提督の名前を言って、敵提督に重ねて
援軍に入るのが常套手段。敵さんが、なんかまじめに入力しようと
しているのが明らかにわかる…確かに効果ありました!

mojas070730-03.jpg

この頃組んでた人はほとんど引退。(ノ∀`)
残ってるのがエステラ姐さんくらいか。



第12回大海戦(vsイングランド inピサ)
連盟とか焼酎代形式とか、今風のルールになったのが第10回くらいから。
ちなみに、勝てないポルトガル記録はここまで継続中です。

海戦でのメインの船が戦列艦になりつつあったので戦列艦に乗るように
なったのもここ。それまでは戦列艦相手に戦闘用ガレオンでがんばってた。
船の強弱は、最高じゃないにしろ、鉄板とか付けていれば案外気にならないもん。



第24回大海戦(vsイングランド inダブリン)
第18回から7ヶ月の時を経て、大海戦に返り咲いた。
ちなみに、これまでポルトガルが大海戦で勝ったことはありません。
そしてこれからも!


過去11回出てるけど、まともに勝ったことがありません!

えへん!

やっぱり提督は一日にしてならず。
何回もやるしかないかなぁ…と思ったの!

1回や2回やったところでうまくいくわけないし、
次の大海戦、提督やる人はどんどんやろうやろう!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

つ・・・つぎのだいかいせんはがんばってね!(/ω\)

>ちらさん
ありがとーーーーーーーー
次の大海戦も出られるようになったので、がんばります!みててね!

提督同士の連携以外は数こなして上達するしか!
がっつがっつ!

>れれんくん
数こなすよ!(*゚∀゚)=3
そして1374艦隊をボッコにする!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
