

突撃!となりの貸し金庫!!

おぺぺ地雷です。

現在の金庫の中身とそのアイテムの
由来や思い入れなどを
つらつらと書いてみるべし!
数が多くなって長くなるので数点に絞ってもいいかもネ!



テラペペス!!!!!!

mojas070805-01.jpg

左上から右へ。
コマンダージュストコール
大海戦には欠かせない服。
維持費がめちゃかかるのが辛いよね…。
痩身のヘルギの鎧
収奪グッズその1。
ロンゲさんに2つもらったんだけど、もったいなすぎてずっと金庫。
ミトラフ
香料取引ブースト用。変態度変装度が40あり、正装としても使えて
冒険、イスタン潜入作戦には大活躍。
リスボン議会のあの人も絶賛の服ですよ。
海の民の鎧
普段着その1。操舵ブーストしたいとき用。
プレステジョアンの兜
プレステジョアンイベントでもらったの。金庫の肥やしになってます。
スルタンの宝冠
香料取引ブースト用。
祭礼用マスク
宗教学ブースト用。
プレステジョアンの手甲
プレステジョアンイベントでもらったの。金庫の肥やしになってます。
タルワール
収奪グッズその2。
ごろにゃんからもらった!
六分儀
地理学ブースト用。地理学は海事のついでにできるから便利。
緑柱石のイースターエッグ
通称・軍人卵。
メインフルリグドセイル
船はやくなるから!ってもらったんだけど、えらい高いので金庫に
ずっとしまてます。
破壊の大錐
大海戦用。
盟約の美酒
大海戦用。
名工の大工道具
次の大海戦1日目で切れそう、補給しないとね…。
略奪命令書
収奪家グッズその3。よく間違えて使うから、使うとき以外は金庫。
名匠仕立て道具
ジュストコール専用の仕立て道具。
冒険スキルないと取れないのが大変よねー。
海軍援軍要請書
金庫の肥やし。
仕入発注書(カテ2)
カテは1と4以外使わないので放置。
仕入発注書(カテ4)
ツアーにつれてってもらったときとかに使用。
宝石時代と違って、香辛料積む機会が増えたのでカテ4が溜まりの傾向。
国家貢献勲記
たまーにもらうのを肥やしにしてます。
特に何か作りたいナァってのは、今はない。
魚介のピッツァ
おまんまー!!!!!鶏ニンニクなんて高いもの使えないので、自前のピザ。
フィリバスタになれば調理15になれると聞く。。。赤ネ料理人も悪くないナ!
マグロのオリーブステーキ
おまんまー!その2。
自作できるってスバラシイ。
サンクスボックス
長期間プレイありがとうBOX。まだあけてません。(´ω`)
最近お金に困りすぎて、、、オークションに出してみようかのう。
東方伝来の秘箱
プレステジョアンイベントでもらったの。金庫の肥やしになってます。


けっこうもらい物が多いです。倉庫の肥やしも多いですが。
自給自足しないといけないなぁと思いつつも頼っちゃう!
えへへ!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんて高価な肥やしがイッパイ!∑(゚Д゚)
とりあえずプレステ鎧は箱のままで正解なだな。
お花運び再開してお金貯めるが吉ぐっずがいっぱい。
むしろ香辛料とっちゃえ?。

>もぺぺさま
もらったものなかなか使いにくい(ノ∀`)

この戦争が終わったら、インド行こうかな…
お花摘み最近やってない…(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

収奪鎧なんてまた掘ってあげるからガンガン使うといいよ!

やっぱ軍人らしいものが多いのねー
メインフル帆が倉庫にしまわれてるのは意外なだ。
大海戦に使っても2日くらいはもつよー

>ロンゲさん
いざというときのためにとってるんですよ。
そのいざってときがなかなか、、、
刻印3つほどあるんで暇なときに受け取りにきてくだぁさい。

>ちーえさん
戦闘にはメインステイスル(いわゆる戦闘帆)で、メインフリルグドセイル(メイン帆)は移動の時にしかつけてません。2Mもするやつなのでモッタイナイ!
メイン帆つけると戦闘時の初速と旋回が犠牲になるのでそのへん大丈夫な戦闘帆オススメ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
