

鉄タレッテで無寄航世界一周旅行

それではお待ちかねの、

mojas070824-01.jpg

こんな船こさえて、

mojas070824-02.jpg

世界一周無寄航旅行にでかけました。
2007年8月23日、23時25分セビリア出航。

時を同じくしてアンジェさんも鉄バルシャで世界一周旅行を
スタートさせていたので、いろいろ情報交換しながら進んでいきますた。



タレッテの増減無しの乗ってる。先日罰ゲーム取得して造船屋に行ったら見た瞬間に即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。帆を揚げると走り出す、マジで。ちょっと感動。

mojas070824-04.jpg

しかも商船なのに増減無しだから操作も簡単で良い。鉄は重いと言われてるけど個人的には速いと思う。チークと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって親方も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただアラガス海盆とかで止まるとちょっと怖いね。帆船なのに前に進まないし。

速度にかんしては多分チークも鉄も変わらないでしょ。チーク乗ったことないから知らないけど金属かどうかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも鉄なんて買わないでしょ。
個人的には鉄でも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど北大西洋で140キロ位でマジでチークサムブークを抜いた。
つまりはサムブークですらタレッテの鉄には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。



mojas070824-03.jpg
航路はこんな感じ。交易MAPを使わせていただきました。

「ホントにこれタレッテかよ@@」

っていうくらい速い。50日でリオデジャネイロ沖へ。

かなり順調。


18日目
mojas070824-05.jpg

北大西洋出たところで嵐。
発生率低いのにいきなり当たるとは!
前途多難の兆しが…。
でもさすがタレッテの増減無しの鉄!びくともしません。


そろそろお時間来たので、マゼラン海峡編へ続く~!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

かっこいいー♪
キャーキャー@@

もじゃの冒険ハジマッタナ!(*゚∀゚)=3

いってらっしゃい^^

ペンギンがいいですねっ。
出だし順調のようでなによりです。
大冒険おまちしておりますw

大冒険楽しそう!
おみやげ待ってるね^-^

なんでもいいが、コピペが地味に古いよ!
と誰も突っ込まないので突っ込んでおく。

わかる自分もどうかと思った……。

早く寝ないと明日死ぬんじゃなかったの…(ノД`)
頑張って!

タレッテ可愛いね!
そして速いね!

ボクもさっきスタートしたよ~
2本マストコグでwwww

商会ブログで更新してます、よろしくね。

こ、これはなんてMプレイですか?w
ヴァレと一緒に無事に帰ってくるのを待ってますw

いましがたセビリアに到着しますた(´ω`)

>だだちゃ
タレッテめちゃカッコイイヨネ!

>ぺぺさん
ハジマッタナ!

>クワッさん
期待したほどの大冒険でもなかったかも(ノ∀`)
クワッさんが一緒に行かないから…

>ロンゲさん
不老林もって帰ってくるよ!

>宰相さま
タレッテ乗ったらこのフレーズがまず出てきたんだよ。
いいものはいつみても面白いよ!

>なっちゃん
次の日は大変ダッタヨ!

>ガリソたん
NPCに拿捕されるの期待してる!
船にこだわりを持つことが大切だね(*゚∀゚)=3

>すてぃさん
Mじゃないよ、Sですよ。
スティさんもやるとモテモテになれるよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
