

鉄タレで(ry マゼラン~太平洋編

mojas070824-11.jpg

今回はマゼラン海峡~太平洋編。
船足見てもらえればわかりますが、順調。

こんなんでいいのか!


76日目 マゼラン海峡到着
航海の難所であるマゼラン海峡に到着。波が30あります。
操舵上げにぴったり。
一発波に攫われたらこんな船、一瞬で終わりそう。

波30がどれだけのものかというと、
mojas070824-13.jpg

船がめちゃくちゃ揺れます。左右、そして上下にゆさゆさ。
この視点で見ると船酔いすることうけあい。

mojas070824-12.jpg

マゼラン海峡南に位置するフェゴ島にあるウシュアイアを通過して、
先へ進みます。


mojas070824-14.jpg

にしても、でかい船多すぎ。
大体がイスパニアNPC船なんですが、ここで収奪したらうまいんだろうなぁ
タレッテだと圧倒されます。


そこでちょっと、
mojas070824-15.jpg

肝試し。

mojas070824-16.jpg

副官の1374君、やるときはやってくれる!
交信失敗して襲われたら大変なことに…!!


mojas070824-17.jpg

無事マゼラン海峡を越えたタレッテは、さらに西へ針路を取ります。


85日目 針路報告
太平洋通過ルートは、南極圏ぎりぎりの最南端ルート、オセアニアルート、
などなど数え切れないほどある。

そんななかで、

mojas070824-18.jpg


「せっかくだからオレはエロマンガ島を選ぶぜ」
アンジェさんにその旨を伝えると、船は北西に舵をとった。


92日目 火事
mojas070824-19.jpg

時計の針は25時を指そうとしていて、かなり眠気が限界まできた。
うとうととしていたら火災が発生。耐久6まで削られていた。

この航海でおそらく一番怖いのは火災。
一瞬で海の藻屑と化してしまうだろう。


108日目 イースター島
mojas070824-20.jpg

個人的にCDSの楽しみのひとつにしている、イースター島を目視で確認。

mojas070824-21.jpg

街はなかったけれど、上陸地点がありました。

これは期待していいかも!


イースター島の視認を終えると船を真西へ。
いよいよエロマンガ島へ突入!


~つづく~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
