

バトルキャンペーン

mojas070910-01.jpg

いまさななんですが、バトルキャンペーンが15日からあるんですね。(ノ∀`)
公式に載ってる(公式解説)とは露知らず、みんななんで熱心に
海事準備してるんだろうってアリとキリギリスのような面持ちで遊んでました。

以下、公式からピックアップした個人的な偏見のシステム解説を。


1.実施要綱
毎月15日の15:00(実時間)に主戦国2ヶ国をランダムで選出し開催。
開催期間は7日間。
主戦国以外はどちらの陣営でも参加できる。

主戦国以外でも、つまりプレイヤー全員が参加可能。
いままでの国家のしがらみを超えて、つまり商会で参加とかできちゃう!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


海戦場所への移動は、どこの海域にいても5分で参加可能に。
定期船みたいに、毎日2便とかじゃなければいいんだけど。

2.作戦の開始と終了
パンヤとかみたいにセッションみたいなのを作って、そこに参加するみたい。
Lvや船種を限定したり、パスワードなんかで入場制限なんかできそう。

3.ルール
mojas070910-02.jpg

15分の制限時間内にどれだけ相手を倒せるかを競う。
相手を倒すとポイント獲得。倒した場所によってポイントが変わる。
沈んでも時間内であれば再び出撃可能。

提督とか関係ないので、割と気軽に参加できそう。

4.勝敗と影響度

対象海域に存在する同盟港の影響度が、バトルキャンペーンに参加した国家(傭兵参加も含む)の勝利数に応じて変化する。とは言っても、影響度が変化する港が多い代わりに、変化幅はそれほど大きいものにはならねえ。要するに“広く浅く”変化するってことだな。


若干の影響度に変化があるものの、新しい模擬と見ていいのかな。


なんかFPSみたいな感じのイメージを持つのですが、気にしちゃいけませんね。
やぱ、どのゲームでも対人は熱い!
バトルキャンペーン用の艦隊とか団体が出てくるのは間違いなさそう。
よっぽどの内容じゃなければ!

なによりこのシステムを利用して一番期待していることといえば、
今後、鯖間でのチームバトルとかできるんじゃないかと睨んでます。
期待してもいいのかな!

おら、わくわくしてきたぞ。(*゚∀゚)=3
来週から準備始めなくっちゃ…。otz

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついにもじゃりんと組める日が(*゚∀゚)=3

戦術もいままでと違うから練るのが楽しみ!

>れれんくん
キャーキャー!
お疲れ様!

お金めちゃかかるけど、楽しいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
