

バトルキャンペーン

mojas070916-01.jpg


15日から始まったバトルキャンペーンの様子を。

mojas070916-02.jpg

普通の模擬とかわらないような。(ノ∀`)
全体的には敷居の下がった模擬って感じで個人的には満足かな。

大海戦とどっちが面白いかと言われたら大海戦ですけど。
大海戦のスリルがたまりませんよね。

ポイントは「いかに敵陣で相手を倒すか」に尽きます。
これが理解できれば楽しく、理解できなければハメ要素にしかすぎない。
ちょっと微妙かもね。

自分なりの気になる点をまとめてみた。



よい点
1.気軽に参加できる
作戦を自分で立案するか、立案している作戦に参加するだけで誰でも参加できる。
シャウトで募集する必要がないのがいいよね。

2.参加条件設定が可能
小型限定とか、戦闘Lvで制限をかけたりも可能。
今日は大型で参加したけど、小型や中型でやる方が面白いのかも。

3.国籍関係なし
商会ででますた。(´ω`)
フルボッコフルボッコ!




悪い点
1.金がかかりすぎる
プレイ1時間で耐久が底になります。1時間ごとに耐久回復すると、1日5時間やったら1回100個x5回必要(艦隊での耐久回復を前提にしてます)。

そんなお金と名工は持ち合わせてござらぬ!ござらぬ!中盤からは底模擬みたいになってました。

2.船の移動時間
5分待つのが面倒です、安西先生。一瞬でいけるように…でもこれは仕方ないかな。
mojas070916-03.jpg

かわりといっちゃ何ですが、NPCの話がすごく面白い。

強くなくてゴメンエ(ノ∀`)



改善点
1.作戦一覧
mojas070916-04.jpg

対戦相手との疎通が図れればベストなんだけど、せめてタイトルが設定できて欲しい。
ぶっちゃけ、立案者いらんね。
システムで設定できない対戦形式、例えば「砲3基まで」など、を告知できるしね。

2.ポイントを50じゃなく100に
対戦は15分または50ポイント先取で終了。
敵性海域でPCを9隻撃沈すれば終わりです。10分以内に終わります。
終了条件を設定できるといいなぁ。



とまあそんな感じで明日もバトルキャンペーンがんばります。

おまけ
CDSにアップグレードしていない脳筋逆毛さんに、

>> ☆逆毛☆>(冫、)ノ
☆逆毛☆ >>>WKTK
>> ☆逆毛☆>BPヤロウヨ!
>> ☆逆毛☆>耐久MAXだと胃がもたれるけど(ノ∀`)
>> ☆逆毛☆>ぶwwwww
☆逆毛☆ >>>(´ρ`)
>> ☆逆毛☆>ブログちゃんと更新してよ!
☆逆毛☆ >>>ちょw
☆逆毛☆ >>>ネタ無くなったw


とか言ってたらあとで、

☆逆毛☆ >>>UPしたお!
>> ☆逆毛☆>ちょwwww
>> ☆逆毛☆>その投資はシッパイだw
>> ☆逆毛☆>あとで泣くよw
☆逆毛☆ >>>ちょおお


どこをどう斜め読みしたら面白いと取られるのかわかりませんが、
バトルキャンペーンでバージョンアップさせてしまいますた。
ホントスンマセン。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうでもいいっぱが・・・


セビリア教会に痛んだミズンステイスルを6個投げた容疑でタペラたんが呼び出すって言っていたっぱよ

>かっぱさん
ちょおw
なんで教会に捨ててるのがばれるんですか@@
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
