

東京ゲームショウ2007

※2007/09/27 クイズ部分加筆

mojas070924-01.jpg

というわけでTGS2007、ゲームショウのまとめです。

ぺぺさんところ
にも特集してるのでみてくだしあ!



KOEIブース
mojas070924-02.jpg

入ってすぐのところにKOEIブースがありました。
コンパニオンのおねいさんは刮目です!



まずはオンラインゲームだねぇと、オンラインゲームフロアに足を運ぶ。
アイテムがもらえる噂のDVD-ROMがもらえますからね。

<お品書き>
三国志Online (2時間待ち)
信長の野望Online 破天の章 (1時間待ち)
大航海時代Online CDS (30分待ち)
真三国無双BB (30分待ち)


どうみても大航海時代Onlineに決定です。
三国志オンライン遊びたかったなぁ。(ノ∀`)
2時間は待てない。Time is Money.


ゲーム内容は、

1.サーバーはEuros
2.リスボンでカルロータに話をする
3.洋上にいる小型海賊船を倒す
4.天馬の羽根で帰る


の4本です。
生サーバーを使用してデモを行うことができるのは、やはり大航海時代ならではか。ROだと、場所が割れればもうそれは大変なことに…(ノ∀`)

天馬の羽根はとても綺麗でした。うちじゃあの綺麗さは出ない…やっぱりPC買うか!とデモの横を見ると、デモ機の販売看板が…。

商売上手よね。(ノ∀`)


そしてゲットしたのDVDがコレ。
mojas070924-03.jpg

CEROがC(15歳以上)になっているのはキノセイですかね。(´ω`)
デモで遊んでる人みたところ、オンラインゲームはどうみても20歳以上ばかりで問題ないと思いますが。


13時ごろからなにかイベントがあったらしいですが、その時間はよそいってました…

失態である


あと遊んだのがPS3のGIジョッキーとWiiの戦国無双KATANA。
3つ遊ぶとなにかもらえるらしいですから!

GIジョッキーはPS3の発熱が体験できた程度。
Wiiは全身使えて楽しかった。



その他雑感
mojas070924-04.jpg

興味があったのが、モンスターファームオンラインとWiiのパンヤ。
モンスターファームは育成、パンヤはあのコントローラでどうやって遊ぶのかが気になってました。

mojas070924-05.jpg

優先参加シリアル付のディスクもゲットしたので、凸してきます!



会社もろもろ
◆テクモ
一番過激だったのがテクモかな。
コンテストとかのイベントが盛大だったし、コンパニオンとか動員数が他の会社と比にならないくらいでした。

こんなお金ありましたっけ?

◆コナミ
コンマイはブランド戦略が上手というか、ゲーム性うんぬんよりブランドを売ってるって感じがひしひしと。目玉はメタルギアソリッドなんだけど、ゲーム性よりプロデューサの宣伝って感じが。

そういうところ上手だよね…。

こぜまるちゃんと約束したグッズ獲得して撤収。

◆スクエニ
キラータイトル持ってるのでどこもかしこも人ひとヒト!
長蛇の列で並ぶことをあきらめました。

ポーション販売してくれてもいいのに!



まとめ
遊べて、なおかつグッズがもらえるイベント?
もっと人が少なければいいのに!

小さい子を連れての見学は辛いですが、ゲーム好きの遊び場としては悪くないんじゃないですかね。


おまけ
mojas070924-06.jpg

コスプレブースなるものがありまして。

掲載許可取ってないのでこのレベルですが、わかる人にはわかるんじゃないかな、と。

問題:
 何のコスプレか答えよ。



mojas070924-07.jpg

目隠しでちょこっと掲載!

できておる喃…


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

MFO良さげよねー(´ω`*)。
あたいもちょっと見に行こうかと思ってるけど、
PCの環境がどうかな・・・。新PC欲しいなあ。

いっき

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
もじゃさん行かれたんですね~。
私もいましたよ~。
お仕事でしたがorz

>ぺぺさん
そろそろ新しいPCが欲しいね!
詳しい人ばかりだから、買うときには相談そうだん!
瞳子せんせみたいになったら…ガクガク

>ななしさん
いっきかどうか、判断つかなかったのでもう一枚写真載せておきます。
審議おねがいします…。すいません。

>リグさん
こ、コンパニオンですか!
…おふざけはさておき、お仕事というとなにか憧れを感じます。
キャーキャー!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
