

BCで商会イベント

mojas071119-01.jpg

以前、中型船で戦列艦倒したときがあって、
これが面白かったので商会イベントにさっそく使ってみた。

NPCとの戦いならそれほど敷居が高くなく、誰でも出られるかなぁと。


mojas071119-02.jpg

BCでは、大型、中型、小型と参加可能な船種を限定することができます。
限定した船種の最大となるNPC船がBCで出現します。
大型を許可すれば、出現するNPCは大型になります。

これがポイント。

参加条件を小型~大型にして、出撃する船は中型にしました。
あとのルールは

・船は中型(非のう☆きんは除く)
・砲撃対象はNPCのみ


シンプル!

さあ、戦列艦狩りの始まりです。



熱中しすぎてSS撮ってませんでした。orz

ひとつのNPCに対して3~4人でがつがつと耐久を奪って倒していきます。

たの(・∀・)しい!

この辺は思惑通り、群がるのって楽しいよねー。


ただNPCといえど、精鋭艦隊と呼ばれるNPCなので攻撃力は並ではありません。
慣れてないと、うまく食べることができません。

それに対して商会ののう☆きんな人たちはキャッキャ言って、
速攻でNPCを食べてしまったので問題なし。
オソロシス…。暇を持て余して、回復しに来たりとかね…!
のう☆きんにはちょっと食傷気味だったのかも。
次は小型でやっていただかないとね…!(´ω`)

今回参加した人数は11人。
少ないと思ったけど、沸くNPCの量が少ないのでこれくらいがちょうどいいね。

BCは10以上~20人までで遊ぶことが可能です。



BCのとっかかりのイベントとしてはまずまずの内容だったのかも。
日ごろ生業としていない人にとっては、なんらかの機会がないと
異次元の世界ですからね…。

商会イベントにお困りの皆様、ぜひぜひお試しください。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

おー。結構集まったのね!
キャーキャー!
「のう☆きんは小型」でも楽しめそうだ(*゚∀゚)=3

>以前、中型船で戦列艦倒したときがあって
捏造イクナイ!
以前、中型戦に戦列が参戦しちゃうカオスな戦場があってwwwうぇwww
が正解ですよ!

意外と楽しかったよ!
突然の開催で焦ったけど、慣れたら少し動けるようになったかも。
しかし脳☆筋の人達はあっという間に戦列倒しまくりでスゴイね・・・

>れれんくん
いやすごかったよ、戦列乗った風さんが中型2隻に撃沈されてた…。
側砲撃たせない作戦はすごいね!

>kれヴぁさん
思い出はオクセンマン…(´ω`)
小型で戦列艦ヤロウヤロウ。

>ロンゲさん
時々ああいうのやって、慣れてってもらえるといいかなぁと。

のう☆きんには近づいちゃいけませんよ、ホント。アラヤダワ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
