

第30回 大海戦

2007.11.30~12.02 in Copenhagen
vs イングランド in コペンハーゲンでございます。

1日目不参加、2日目、3日目参加です。
mojas071203-01.jpg


今回は、前回と同じクリさんところでご厄介になりました。
いろいろ用意してもらったのは助かりました。

今回のスペック:
・職業は上級士官。
・マレシャルの称号とあわせて回避は鬼の予感?!




2日目(50戦 16勝24敗)
mojas071203-02.jpg

撃沈 2(うち決定打 0) 被撃沈 16(!)
これはひどい…(ノ∀`)

今日の作戦は、いつもどおり提督だけど突っ込む作戦デス。
のう☆きん!のう☆きん!のう☆きん!のう☆きん!

したらば、、、
mojas071203-04.jpg

フ・ル・ボ・ッ・コ!\(^o^)/



そして謎の男、キリシマ


戦闘に入ったら相手の提督名を叫んで、相手提督近くに援軍参戦するのが鉄の掟。
したらば、、、

キリシマ>まじゃす
キリシマ>まじゃす
キリシマ>まじゃす


まじゃすって誰よ…。

モジャ>名前違うヽ=ノ(゚д゚;;)



汁>つばさくんん
キリシマ>wwww
蒼>みさきくん!!”#!
汁>空気よめええ

キリシマ>打ちやす名前にしてw



(;@;ё;@;)キリシマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


mojas071203-05.jpg


父さん、お元気ですか。
大海戦でフルボッコにしたい人が増えました* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


名前間違えられるわ、フルボッコに逢うわで大変でした。


たぶんしゃべらなかったら普通にやれたんでしょうけど、明日はみてなさい!




3日目(52戦 19勝11敗)
mojas071203-03.jpg

撃沈 12(うち決定打 6) 被撃沈 9

前日と作戦はあんまり変わらず、援軍側で入ったのが多いかな。
仕掛けられてよく落とされましたが、援軍での被撃沈はなし!
やればできる子!


mojas071203-06.jpg

5分くらいの長期戦ができて幸せ。(´ω`)
最後に射止めた!!!

勝利数重ねるのもいいけど、こういう手に汗握る戦いってのは
大海戦ならではの醍醐味ですね!


■振り返り
個人的には小型、中型の操船をやらないと。
被撃沈の大半が小型と中型。
JB船の持ち味もうまく出せるように…。

大型もブーストアイテムが充実、レベルも上位の人が多くなってきたせいか、単体ではなかなか落とせない場面が多かった。
いかんしたものか…。


次回12月は、機会があれば商会艦隊で出撃しようと思います。
とはいえ、未経験の人が多いのでどうしようか…スパルタ(゚д゚)!!!

新たなるのう☆きん探して、みっちりとやりますよ!


■記念撮影
最後は記念撮影デス。
毎回メンツが違うっていうのも野良の楽しさのひとつ。
野良ながらすごいテクニシャンがいたりとか、ほのぼの艦隊とか!


2日目
mojas071203-07.jpg


3日目
mojas071203-08.jpg


お疲れさまでした!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

海戦お疲れ様でした^^
やるなぁまじゃす!wぁ、イケネ・・・

まじゃすさんおつでした♪今度はちゃんと沈めてあげますね^^
うひ♪

まじゃ先生のおかげでなんとか提督らしく振舞えました!
まじゃ先生ヽ(*´∀`)ノ まじゃ先生ヽ(*´∀`)ノ

>コケキさん
コケキさんこそ!今週のラフロータカップの活躍、期待してますよ!

>提督
次はきっちり沈めてあげるんだから!
提督うまくなったね!!

>すてぃさん
ケツ守ってくれる人いるだけで俄然旗艦のやる気変わりますから!
わっしょいわっしょい!


にしてもまじゃさんて誰ですよ@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>@@
年末進行だけど、チョー元気よ!

師走だからいろいろと忙しいと思うけど、やることしっかりやってください。
お正月には、、、

キャーキャー!
マッテルヨ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
