

第33回 大海戦

mojas080331-01.jpg

4ヶ月ぶりの大海戦です。
ネーデル・ポル vs ヴェネ・イスパ in マラカイボです。

ジェノヴァって聞いてたのに…@@


今回は、
mojas080331-02.jpg

今は亡きクリさんの意思を引き継いで半分艦隊ができました。
(プライバシー保護のため、音声と画像に加工がしてあります。)

惜しい人を…(ノ∀`)


いつも何かするときはひとつ決めます。

今回の目標は「沈まない」こと。
生きてればいいことがあるさ!的な感じでとにかく生存命に。
いろいろやりたいことあるけど、できることは限られてるのでひとつひとつこなしていきたいですね。(´ω`)



1日目は出られずお休み。

2日目は、ガッツリアタッカー。
mojas080331-03.jpg

勝利数 18、勝利ポイント 27、 戦功 39
脳筋調べでは、
42戦 17勝18敗7分(与撃沈15 被撃沈7)

3日目は、提督です。
mojas080331-04.jpg

勝利数 28、勝利ポイント 33、 戦功 39
脳筋調べでは、
48戦 18勝18敗12分(与撃沈13 被撃沈10)

提督やってると、提督じゃないときにめちゃくちゃ軽く感じる気が。
相手からのすんごいプレッシャーがあるのかな、ガチガチで動けないんですが提督じゃなくなるとアウトオブ眼中みたいな感じでヌルー、それがそのまま数字になった感じ。

無視はさせない、あなたのお側に!



今回ちょっとやってみたかったのが混戦からの脱出。

まわりの状況見て、数の少ないところとかさらりと移動して、

「捕まえてごらん♪」

とかできた日にはもうやることなくなるくらいの提督になれる!
かっちょええ動画撮ってみようとしましたが、最後力尽きて舵切れず…。orz
カロセン許すまじ…(゚д゚)!!
というか人の多いところへ舵切りすぎですね。

速度維持しながら逃げるのって結構難しい。
次やるときはこの脱出を練習してみよう。



mojas080331-05.jpg

敵なのに物資支援してくれたクレさんえむりさんまんまんほか商会の人やみんな
おつかれさまでした!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 第33回 大海戦

装甲戦列は硬いぜ。
耐砲撃装甲プラス二連弾防御。
何回かクリもらったが耐えた!

Re: 第33回 大海戦

>まさん
致命傷与えられなかったのが辛い…
装甲戦列、ほんとに硬いね!
なによりアウトオブ眼中ってのが( ゜ロ゜)ノ(*);-;)

動画撮ってあるのであとで上げときます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
