

亡命1ヶ月

mojas080616-01.jpg

亡命から1ヶ月が経ちました。

大海戦のあとはひたすら投資。
おかげでイスパニア領地でしか買えないものが買えるように。

モリオンヘルムハァハァ!


\(^o^)/

デメリットといえば、
お金貯まらないYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY。

mojas080616-02.jpg

インドいったついでにお花交易しました。

36個…、ポルなら57個買えたのに…。
もじゃさんの収入源\(^o^)/オワタ


香辛料はポルとかわらない破壊力でした。やっぱり時代は香辛料?!

あとイスパといえば火器交易。恐ろしいほどおいしかった。
どこ行くにもマスケット持っていけば単価3kくらいの儲けがでます。

mojas080616-03.jpg

カリブの火器暴落を潜り抜けてやってきたのに、「火器暴騰」とかアリエナス。
最近砂糖戦士なんて見なくなったよね…。



mojas080616-04.jpg

あとは模擬。
土曜日にやってるイスパ模擬に初参加!
底がクリティカル狙いのシューティングゲームに対して、
MAXが肉を切らせて骨を切る、というのか。
国ごとでいろんなことやってるから、亡命したらまたやってみたいよね。

最近は固定で出るようになりました。
固定にはあんまりいいイメージはないんですが、野良より面白かった。
役割がある程度決まってくるので、役割に応じた練習が集中的にできる。
あとはよくしゃべる。いいところはいい、悪いところは悪いと、
指摘してくれるのはうれしいですよねー。


ただ、固定ばっかりだと相手に頼りすぎるようになるから、
その辺は自重しながらスキル上げていきたいなぁと思いました。


(*゚∀゚)=3



亡命は、のう☆きんにはあんまり変わりませんでしたが、なかなか面白い気がします。
もう3年もゲームやってるわけですからそろそろマンネリ化してくるんじゃないかなぁと。
追われる身から追う身になったり、いままでの生活ができなくなったときにどうすればいいかとか、こゆこと考えて楽しいとか感じるのはマゾなんでしょうかね。

オスマン亡命まだかしらね…。(´ω`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
