

初日は地獄だぜフファー!

クイズマジックアカデミーDS(以下QMA、またはQMADS)に出張中です。
大航海の合間に魂抜ける程度でやってます。(*゚∀゚)=3

どんなゲームかというと、
mojas080914-01.jpg
こんな感じでネットに繋いでクイズ勝ち抜きをするゲームです。
体験版はこの辺に…。
http://www.konami.jp/qma/enjoyment/demo.html

画面に表示されてるクイズの問題は

福本伸行の漫画で、莫大な借金を背負う主人公の姿を描くのは






『賭博破戒録カイジ』ですが

工事現場で働く44歳の独身男性の悲哀を描くのは『最強伝説○○』?
○の漢字をひらがなで答えなさい。


(答えは後ほど)

ジャンルは芸能、スポーツ、ゲームなどと幅広くなかなか面白い。
動画問題もうまく移植できていて、ゲーセンで遊んでた人にもよろしおす。
手軽に遊べる分、タチが悪いかも。



上級者と初心者の力差が出ないように、
自分の強さによってクラスがあるんですが、
ゲーム初日はみんな同じ位置からのスタート。

なん…だと…
全問正解で初戦敗退とか…
問題5文字目くらいで回答とか@@
廃人度が違います。

また、
mojas080914-02.jpg

/(^o^)\

あの、かつてのロードバランサー、、、でもないんですが、
サーバーからやたらめったら落とされます。
せっかくの優勝のチャンスが!

mojas080914-03.jpg
mojas080914-04.jpg
21時~24時くらいがめちゃくちゃ重くて、ゲームの途中からぜんぜん反応がなくなって、
1時間放置しても改善されない→リセット→怒られるとか、もうね(ノ∀`)



最近行方不明なあのホンモノ先生とも出会えたので、クイズでどっちが上か雌雄を決したいと思います。

DOLカップ…連休中にやれるかしら!(*゚∀゚)=3

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 初日は地獄だぜフファー!

(*゚∀゚)b
おいら・・。ゲーセンで嵌った記憶がアリマス。
歴史・雑学なら自信ありもす!
芸能・アニメは。あんまり自信ないとです・・。
いつかは勝負だ!!!と言ってみた!

Re: 初日は地獄だぜフファー!

>きりゅうさん
あれはハマります。
いつか勝負…今週末大会ヤリマスヨ(´ω`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
