

第2回QMA大会 on 大航海時代

前回の熱もさながらに、第2回の告知です。
mojas081003-01.jpg

第1回チャンピオンを倒すのはキミだ!

日時:2008/10/19 [日] 20:00~22:00
方式:クイックマッチモードによる友達対戦トーナメント
対象:大航海時代Onlineプレイヤーである/あったこと
    ※現在休止中、引退も参加○
    ※鯖は問いません。
必要なもの:
    ●ニンテンドーDS
    ●クイズマジックアカデミーDS
    ●お友達コード
     (クイックマッチモード用のコードです。アカデミーモードではありません。)
    ●Wi-Fi接続可能な環境(※)


参加人数は16人までを予定しています。
また例のごとく、参加予定者は書き込みをお願いします。
当日参加もOKです。人数が多くなりすぎるとごめんなさいの可能性が…ナイネ!

続きは細かい内容です。

タイムテーブル。

20:00 Notos鯖セビリア酒場集合、
    お友達コード交換、対戦組作成
20:30 開始
22:00 終了予定



ルール。

共通ルール:
●友達対戦トーナメント4回の平均順位を競う。
●魔術士ランクの人が親(先に接続する)で対戦を行う。
 ※親のランクでクイズやNPCの難易度が変わります。
個別ルール:
●16人以下の場合、2組に分けて対戦を行う。
 1回ごとに奇数順位、偶数順位で組換えをし、対戦をする。



補足。

Wi-Fi接続可能な環境(※)
ニンテンドーDSの通信対戦はWi-Fiコネクションを使用してインターネット経由で行います。
ぶっちゃけると無線LANで対戦するので、無線LAN環境を用意下さい。

詳しくはhttp://wifi.nintendo.co.jp/を参照ください。




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

さっきWi-Fi USBコネクタを尼で注文しましたので
(ただしQMAのソフトは買ってない)


Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

19日、日曜日。
参加できるかどうかはまだ不明です!
というのも、まだ15日までしか休日が決まっていないのです…休日が不安定なヤクザな仕事をしております!

>瞳子さん
さあ、ソフトもゲットで!

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

>ホンモノ先生
ソフト買っちまったぜ…

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

そして会場でオレと握手!ハグでもいいよ!

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

( ・∇・)ニヤ。
猛勉強中です!次こそは優勝を!!(*゚∀゚)b

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

時間が合えばいきまう

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

みんな楽しみにしてますYO!(*゚∀゚)=3

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

DSもある、QMAも買った。

でもWiFi環境ががががが!!!!

無線LAN?食べたことないですよ。
USBコネクタ?Windows2000使用中ですが何か?

こんにちは、メルコです

Windows2000をご使用中であるところの豪傑のお客様、ご安心下さい。
今日はUSBコネクタより値は張りますが(店頭価格4980円くらい?)、
ゲーム機専用のアクセスポイントのご紹介に参りました。

://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

パソコン不要なのでOSなんて気にしません!

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

USBタイプのだとPCつけないと遊べないですが、ホンモノ先生のだとそゆのいらないですね。

アクセスポイントはDS以外にも、ゲームやパソコンも繋げられるので、あとは使い勝手とお値段ですかね。

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

>ホンモノ先生
営業キタwww

しかしこんな便利そうなものがあるんですね~
これならWiiにも使えるから良いかも。
購入検討してみます!

>もじゃす
19日までに買ってたら参加するよ!
メインのPCにもメッセ入れないといかんな。


Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

メッセアドを知らない件。
というよりゲーム内でたぶん騒いでるからメッセは使わない予感?

とりあえずふさふさの人は有無を言わずに
無線環境整えなさい(

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

もう右手のお供してますよ。
キット!

当日はセビリア酒場で段取りするのでメッセ不要ですが、ちょこーっとやりたいときにはメッセ便利ですよね。

QMADSのメール機能とお友達コードは使いにくい、、、8人までしか登録できないなんて@@

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

Wi-Fi USBコネクタが届いたはいいが、

ファイアウォール(Zone Alarm)が干渉して接続できない悲劇

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

ポート6667をあけるんだッ!

ソース:
http://www.konami.jp/qma/info/080917_00.html

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

予定っぽい人一覧作りました。
モジャ、河井せんせ、ロンゲさん、ヴぁさん、こぜまるちゃん、瞳子せんせ、よーしさん、I(仮称)さん。

さくっと8人。
当日飛び入りもオコゲなのでよろしく!

Re: 第2回QMA大会 on 大航海時代

ばっちり参加できるので行きます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
