

TAMAGO BALL RUN

2005年7月28日21時05分in リスボン教会
mojas050729-01.jpg

リスボン~カリカット最速を求める者たちが集う…Notos最速を争う「TAMAGO BALL RUN」。

90日、長いようで短いその旅路。感動巨編を参加者側の立場から追ってみようと思う。

簡単なルール説明
・リスボンをスタートしてチェックポイントを通過、カリカットまでの最速を競う
・カリカットでスタッフに敬礼してバトンを渡すとゴール
・バトンは「卵」
・それ以外にルールはなし




商会最速と謳われるヅラさんとコンビでカリカットを目指す。武装ジーベックでもちぎるその速さは、もう商会では知らない人はいない。そしてそのターボキャラックも4代目。最速伝説を残せるか?!


mojas050729-02.jpg

■ 自然災害

嵐。かの宮澤賢治はこう語っている。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク 決シテ瞋ラズ イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ 小サナ萱ブキ小屋ニイテ
東ニ病気ノ子供アレバ 行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ 行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ 行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイウモノニ ワタシハナリタイ


泣かない、泣いちゃいけない。嵐の時には必ず口ずさもう。


mojas050729-03.jpg

■ テクニック

ペアでの基本は追走である。追従ではない。これは突風対策であり、特に穀物海岸沖~ナビミア海岸沖の向かい風エリアでの失速を防ぐのに効果的とされる。が、
mojas050729-04.jpg

商会最速を誇る「ターボキャラックIV」を操るヅラさんに追走するも追いつけず作戦失敗。orz


mojas050729-05.jpg

■ 力失いし者

バトンである卵を失い、奪い求めに来る者あり。

最速理論の求めるものは船の性能だけではない。運、おそらくそれが大半を占めるのではないか。しかし運は待つものではなく、用意するものである。蓋然的なものでもあるということを理解しなければいけない。

「卵は食料品である」

彼は料理人ではなかったのか…。

武装してるからつい減速処置しちゃったよ@@

mojas050729-06.jpg

■ 安らぎと、不安と

アラビア海に到着。終焉も近くなってきたので歌でも唄う。テーマは胡椒。リスボン子のワシはやっぱりこれしか思い浮かばん。ヅラさんは後ろでもやもやしてます。


mojas050729-07.jpg

■ エデン
通算98日目。いつも胡椒運びで見慣れたカリカットも、今日だけは素敵に見える。緑に淀んだ空や海も、今日は許せそう。

mojas050729-08.jpg

感動の⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

mojas050729-09.jpg

どうやら表彰式中に突っ込んだようだ。反応がなかったのが一番切なかったよ…。というか表彰式するの速すぎ。敗者に同情なしってことか。orz








僕らの冒険は終わった。
結果は4位。ケープのチェックポイントでは10位だった。

記録
リスボン→→ラスパルマス 8日
ラスパルマス→→ケープ 42日
ケープ→→→→カリカット 48日
合計98日

災害
嵐 2回 / 火災 2回 / ネズミ 6回 / 戦闘回数 4回



comment

管理者にだけ表示を許可する

やばい、アツすぎるよレース!
そして二人は友情を超えたもので結ばれるんだね(*ノノ)

うっは、たまごレース参加したのね(´ω`*)
4位おめでとー。
ねずみの回数より戦闘回数が気になるけれど。。。
4回も襲われたのかしや?。

ラスパルマス以南は孤独との戦いですよ!
戦闘回数は戦闘Lvを過信しすぎて沿岸走行やりすぎた結果です。

ターボキャラックの速さの秘密をちょっと知ってしまったこのごろ(´ω`)。最近毎日カリカット往復やっているのはこのためか!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
