

(いまさらながら)音楽バトン

教祖から受け取った音楽バトン、いや縛り音楽バトンをやってみる。




うーんー。うーんー。



うーん。



   \  __  /
   _ (m) ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
      ('A`)
      ノヽノヽ
        くく
そうだ、エロ一般ゲームで縛ってみようかと思う。面白くなかったらごめんね。
●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる(ゲーム)音楽ファイルの容量)
  • 800MB
    少ないでつ。


●Song playing right now (今聞いている(ゲーム)曲)
  • 『GRAN TURISMO 3 A-spec ORIGINAL GAME SOUNDTRACK』
    GT3はやったことがなく、GT2しかやったことないけど、こういうドライブゲームのBGMって落ち着くので作業してるときなんかよく流してます。


●The last CD I bought(最後に買った(ゲーム)CD)
  • 『レイディアント・シルバーガン サウンドトラック+』
    当時買いそびれてもう手に入らないと諦めてたら再販情報を教えてもらって買った。虫姫さまとかいろんな名作がでていた中で今回のレイディアントシルバーガンはあんまり…。斑鳩のサントラが欲しい。。。


●Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある(ゲームサウンド) 5 曲)
  • 『大都会交響楽』 - ピチカートファイブ (SS版 クロス探偵物語より)
    セガサターンで昔『クロス探偵物語』というアドベンチャーゲームがあって、その主題歌。プレステにも移植されてます。
    ゲームとしては面白かったのですがキャラクタとかの突出が地味で目立たなかったのが残念。でも音楽の聞かせ方がうまい。その一端がこの大都会交響楽にも現れていて、デモを10回流していればあら不思議、くちずさんでしまうんですね!

    ( ´_ゝ`)<こ~い~びとたち いつ~でも~ じ~か~ん~が たりなく~て~

  • 『Love so "Radio active mix"』 (SS版 ティンクルスタースプライツより)
    ティンカー&リンカーステージの曲。アップテンポでゲーム内でもラストステージの『Love will never die』など、Loveシリーズでアレンジされてます。
    外面(絵)に騙されちゃいけません、えらい人にはそれがわからんのですよ!

  • 『Theme of Morroc』 - soundTeMP (Ragnarok Onlineより)
    ご存知Rangarok Onlineより砂漠の町Morrocの曲。あんまり捕らえどころのない曲なので人気がありませんが、いかにも砂漠!なイメージが好き。南門のそばの木の下でぼけぇ~っとするのが好きでした。

  • 『Yogurting Opening』 (yogurtingより)
    これはミュージッククリップと言えばいいのか。詳しくは下の動画を落としてもらうといいかも。100Mありますが。
    http://dl.yogurting.com/movie/yogurting_opening_dn_high.zip
    http://dl.yogurting.com/movie/Yogurting_ALWAYS_MV_Down.zip
    二つ目のはYogurtingのテーマソング、Alwaysのプロモーション。これも中毒性があります。
    …音楽のPickupの方法がちょっと反則かも。

  • 『輝く季節へ』 (ONE~輝く季節へ~より)
    ONEのエンディングテーマ。初めて買ったエロゲでもあります(´ω`)。ぜんぜんエチシーンがでないとクリックしまくってたらだんだん話が重くなって、ちょっと耐えられない状況になってたときにこの曲が…。そしてMOON.とかAIRとか、エロゲとしておいらを間違った進むべき正しい方向に導いてくれた作品でもあります。
    多分いまやると絵についていけないかもしれないけれど、名作でした。PSでも出てるのでやってね!フルボイスで豪華声優陣!



●Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)
後日発表で。


ゲームバトンになっちゃった(´ω`)y-~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや、ベツニ縛らなくてもよかったんだけどね。。。

にしても、マニアックすぎて一曲もワカリマセンが。

ヲタ( ^ω^)キモス

一番下のだけわかっちゃう自分

>Eカップちゃん
ミコミコナースもそうとうヤバイYO!

ピチカートファイヴはメジャーと思ったんだけど…ダメですかorz
雰囲気(グルーヴ感っていうのかな?)がとってもいいので聞いてみるといいですよ!

いつになったら( ^ω^)ヲタ辞められるんだろう…。

ヘンタイさんにはぜひエ○ゲソング縛りでやっていただきたいですね!!!!!1!!

ミコミコって

http://dwango.jp/tpl/subwin/special/cm_aa_320.html

さっきCMやってたんだけど一般曲だったんだ@@
すごいよドワンゴ!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
