

第46回 大海戦 3日目

書くのワスレテタ…。('A`)
大海戦最終日はいつものメンバーを軸とした、対人艦隊で出ました。
いつも固定のヴェネの人とかと競演できて良かったワァ!

mojas090922-01.jpg
結果は90戦61勝17敗12逃
役割は旗。

戦功100超えるとしんどくなる。@@
いつもは時間を意識してやってるんですが、今日は珍しく終了時間がわからないまま戦闘してました。
見つけたらアタック!アタック!


mojas090922-02.jpg
3日目の艦隊名はコレ。
1日考えました。(*゚∀゚)bbbb
名付けるなら、「パパラッチ艦隊」

下にコピペできるように置いときますね。^^

ミ ∧_∧ パシャッ ミ (/【◎】パシャッミ /  /┘    ノ ̄ゝ



最近こゆAA使う艦隊が増えて、奇をてらう艦隊名考えるのが難しくなってきました。


小型はだいぶ稼げたんですが、中型、大型といくほどに稼げなくなってきた。
模擬がメジャーになって、全体的なスキルが底上げされてきた証拠ですかね。
小型はシューティングゲームって感じがぬぐえません。



一応今回の大海戦の総括ということで、2点。
あくまで、対人艦隊が前提の話です。
NPC専門とかは観点違ってくるんでしょうけど、脳筋ですから^^^^

■賞金稼ぎで旗
いつも旗やるときは上級士官なんですが、今回は賞金稼ぎで出ました。
操舵、回避優遇は大きかった!
回避はもう言うまでもありませんが、操舵が優遇だと囲まれても脱出ができるように。
ぶ~んできるしね!

変わりに水平射撃非優遇は辛い。落ちません。
貫通入れればそれなりに落ちるのですが、
回避(貫通)、水平射撃、弾道学(二連弾防御、または通常弾防御)と、
2つのスキル入れ替えが煩雑です。

テクニカルなことしたい人にはオススメかもしれません。

逆に上級士官では、回避、水平射撃、弾道学(二連弾防御、または通常弾防御)で
安定して攻守に望めます。囲まれたら逃げられませんが…!


■戦功稼ぐコツ
よく言われているとおり、街への補給回数をいかに減らすか、ですね。
そのポイントとして、

1.洋上の補給艦をうまく利用する
2.戦闘終了時の回復をしっかりとする


艦隊として面白くするためにどゆことをしたらいいか、各々がこゆこと考えられるといいですよね。
…あくまで、対人艦隊として出るにあたって、の感想です。



大海戦も模擬も、ちょっとマンネリになってきた感じがするので、しばらくはお休みしようかと!

本業(!)の収奪に専念しようと思います。
一年近くご無沙汰だったので、体がうずくうずく!(*゚∀゚)=3

あとは、最近模擬始めた商会の人が多いので、そっちの方の教育も!
どこまでできるかわかりませんが、底模擬が普通に出られるくらいのレベルになれば
教える方も、教えられる方も楽しいかもね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
