

東京ゲームショウ 2009

mojas090928-01.jpg
とゆわけで行ってきました。

前回行ったのが2007年だから2年ぶりですね。


ぺぺさんとこも参照ね!




mojas090928-07.jpg
コーエーテクモブース。
入ったところにでかでかと設営しててすごかった。
画面も3面使って、効果的に演出してました。
…セット代どのくらいかかってるんだろう。


mojas090928-04.jpg
さて、体験版をもらいに新陸戦システムを堪能しに…!

<お品書き>
信長の野望 天道 (45分待ち)
信長の野望Online (45分待ち)
大航海時代Online (15分待ち)
戦国無双3 (3時間待ち)


午前中だったので比較的すいてました、が戦国無双3大人気すぎる。@@

mojas090928-08.jpg
大人気の様子 withおねぃさん。
ちょっとやりたかったのはナイショです。



さ、試遊です。
mojas090928-02.jpg
写真のゲートくぐるとこんな整理券を配られて、試遊コーナーへ。

システムはこんな感じ!

・円形の陣内を移動しながら攻撃
・円形の陣外に出ることで離脱
・攻撃は相手をクリック
・アイテムは画面右下にあるアイテム&スキル一覧をクリックして発動
・連続撃ちなどのスキルもあり
・使用武器によって、射程距離が異なる
・敵側は誰でも攻撃可能


いままでの画面右下のコマンドクリックゲーじゃなくなったところが一番大きい変更だと思います。
撤退も容易になったので、NPCで泣きを見てる冒険者にとってはありがたいシステムかと。

あと、レンジって概念が大きく変わりました。
後衛の人の直接攻撃が可能になった点。
遠距離攻撃に泣かされていた近距離攻撃者も、これで満足!
武器ごとの特性をうまくシステム化して欲しいですね。
現状は射程距離と得意と苦手のみ、近接ばかりじゃなくて、
中距離・遠距離攻撃者も増えるようなシステムになるといいなぁ。

対人を視野に入れた場合、、、
キャラを動かせることをうまくシステム化しないと単なるステータス勝負ゲームになりかねません。



mojas090928-03.jpg
んでもって、ディスクをもらいました!

でも、大航海時代のアイテムは「花火」…、他のゲームと比べて微妙すぎます。
大した能力なくていいからかぶりもんとか欲しかったNE!

あーそうそう、今体験版で、製品版にアップグレードする予定の人は連絡くださいネ。
一緒にかぼちゃをもらいましょう。^^




試遊が終わってふらふらしてたら、

mojas090928-05.jpg
かねたん!
ぷるぷる一生懸命手を振る姿がなんとも…。(´ω`)
動画撮ればよかったなぁ…。

その愛嬌たっぷりのお姿をUXGAサイズの写真でお楽しみ下さい。

mojas090928-06.jpg



とゆわけで今日はココまで~!
mojas090928-09.jpg

来年はどうなることかしや!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
