

週末は

カリカットでした。卵リレーでそのまま滞在してます。(´ω`)

mojas050731-01.jpg

ディヴで売ってるヒンドゥーキャップがちょっとお気に入り。仕立て道具でミトラフとヒンドゥーキャップを黒に染めてみました。


さてさて、カリカットに来たのは、そう香料取引
Rankも4となって実用的になってきたのでお金を稼ごうと思いました。

以前にも話したとおり相場がよければ大体30~40日で2.5Mくらい、胡椒の倍の効率が出せます。西欧に戻らなくても儲けが出せるというのがメリットでディヴの織物職人と同様にインド定住者にはいい儲け口です。西欧を利用するなら…やっぱり宝石が一番かな。これからインド地方も発展するだろうから定住も可能だと思う。その日の目をみるときまで…。

香料交易で利用できそうなものは今のところジャスミンと、白檀くらい。貝甲香とオレンジオイルはイマイチでした。麝香や竜涎香、乳香などまだまだあるのでその辺のデータを取ろうかと思う。


やってて重要だなと思ったのがやっぱり産出場所より投下都市。一人でやると投下場所は香料の暴落耐性のあるザンジバルかケープしかない。やっぱり香料暴落させるとまずいでしょ?!
モガディシオあたりが利用できるとおいしいのですが暴落戦士がいないことには何もできない…。ちなみにカリブの砂糖暴落戦士に対して、インドは織物戦士らしい。

メジャーになってきたのか、香料交易する人が増えてそういった投下都市の暴落が頻繁になってきてソロでやるのにちょっと死活問題になってるところがあるので香料ネットの人に接触できないかと苦悶しているところ。



mojas050731-02.jpg

ザンジバルで苦悩していた人を見つけたのでイベントのお手伝い。噂のマクレガーはこんなところにいるのか。商用大型キャラックなのにクリティカルで250近く叩き込んでいるのは怖かった。

(´ω`)…ワシ、ヘルプいらんかったかも

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒンドゥーキャップいいわよね、ヒンドゥー。(´ω`*)
メーテルみたいで。(ぇ
こんなモジャったメーテルいないけどサ

もうすぐ8/3だし、このままカリカットいれば新都市導入されてもすぐいけるわね。

>(´ω`)…ワシ、ヘルプいらんかったかも
気持ちですヨ、気持ち。(´ω`)

8/3は商館獲得デーですよ!

オサーンとデブに人権がない大航海時代(ノД`)
ロリッ娘が優遇されまくるのは納得いきませんよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
