

第51回 大海戦

今回はごろにゃんとこにお世話になるますた。
mojas100131-03.jpg
旗のできない船は…。(´ω`)




2日目の結果。
mojas100131-02.jpg
38戦 19勝 13敗
個人成績は与9、被12!
艦隊ワースト記録です、旗じゃないのに…!(*゚∀゚)=3


mojas100131-01.jpg
MS船の性能の差が戦力の決定的な差でないことを、、、(ry

無理です!船がないともうにっちもさっちも!
とゆことで作りました。




mojas100131-04.jpg
Before


mojas100131-05.jpg
After

新造してまだ熟練を上げてない状態なんですが、耐久がもう+50とか。

新造FS船>JB船

別船です。
熟練稼げばモリモリ伸びるというし、どこまで恐ろしいのかFS船!
むしろ今までのがんばりが全て水泡に喫する脱力感が大きかったですが、
手に入れたときのこの感動はガラハド君のアイスソードに匹敵するくらいでした。


「ねんがんの FSせんを てにいれたぞ」

にア そう かんけいないね



時間がなかったのでこれ1隻しか用意してませんが、3日目の結果!
mojas100131-06.jpg
38戦 20勝 12敗
個人成績は与6、被11!
艦隊最多被はカワラナーイ!\(^o^)/

まあでも、耐久が100もあがれば落ちにくくなるとか、
数字には出てこない何か違いというのが感じられたので満足!

ぼちぼちFS船に切り替えていこうと思います。
時間とお金があれば…('A`)

mojas100131-07.jpg
3日目の艦隊メンバーです!
2日目とほとんど同じ。感謝!

あと、船作るのに手伝ってくれたALL。(*゚∀゚)=3

FS船は一人で作るのがとても面倒くさい。
それゆえに現在は、

FS船作るの手間→敷居が高い→大海戦不参加が多い
→模擬衰退\(^o^)/


な状況です。
実際作るまではめっちゃ敷居高い船だと思ってたんですが、
小型中型の船に関していえば、スキルR10あれば結構さっくりとできました。
副官料理と同じくらいの手間?

FS船が浸透するのはもうちょい先になるとは思いますが、普及するといいなぁ!
身内でショボーンとしているのうきんさんがいたら、ぜひぜひ手伝ってあげてください。
たぶん551のあるときの顔になるんじゃないかなぁ。

ナイトキー

    |
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄


アルトキー

    |
    |  (゚д゚)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄



今の模擬停滞の状況打破には、FS船の流通が不可欠。
FS船が流通すれば、前より楽しい底模擬、大海戦ができそうと期待してます!
撃沈数は数値は伸びないけど、、、模擬先進鯖能登鯖なら他鯖に先立ってできる!


バザー見てると恐ろしいほど部品の値段が高いのよね。。。
作れば、時間はかかるけど、10分の1くらいのコストで作れちゃう。

(´¬`)。oO(お金欲しいなぁ…

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大海戦お疲れ様でした~^^
あまり勝てなかったけど激しく熱い戦い多かったよね!
あれだけチャットが賑やかな艦隊ってのも珍しい気がするw
お陰様でめっさ楽しかったですお~^^
また機会あったらご一緒させて下さい~\(^O^)/

ヽ(・∀・ゝ)

海戦お疲れ様ですた!
いやー、FS船ってほんと別物ですよね…。お金かかるのも別格になっちゃいましたけどww
今海事で使ってるFS戦列の性能にびっくりですわ、正直装甲戦列より(ry
いつかモジャさんと戦ってみたいものだー、それまでにちゃんと修行しておきます!

No title

>わこさん
あざーした!
熱戦に次ぐ熱戦で個人的には大好きです。
2回あったから3回目もあるかもよ!

>りんちゃん
FS戦列は装甲戦列より(ry ってのはなんかオカシイデス。
次の大海戦ではきっと…おしりに注意してください!
ヽ(・∀・ゝ)ソイヤ ι(・∀・)ノ ソイヤ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
