

ブログで振り返る5周年

今日、3/16は大航海時代Onlineがサービス始まって5周年目にあたります。
mojas100316-01.jpg
チャットログも5年分、およそ1GBあります。

スクリーンショットなんか、
mojas100316-02.jpg
bmpだから、圧縮するか削除するかしないとダメでつね。

さ、5周年を!
最近まったく遊んでいないので、過去の記事を寄せ集めて5周年を振り返ってみたいと思います。

(´¬`)。oO(5年も書き溜めると流用ができて楽チンですね…



■2005年 サービススタート
当時ブログやってませんでした。
(。ゝ∀・)ゞ




2006年 サービス1周年!
特に1周年でばんざーい!
日記的には模擬に目覚めはじめた雰囲気が漂ってます。

と思ったら、2月の記事で振り返ってました。
2006/02/22 一周年間近!
プレオープンから遊んでた身としては、3/16より2/23のほうが記念日っぽい気がします。
クローズβの人は11/10?

mojas060314-01.jpg
ちなみにこの人が副官のモデル、生ヨシダのママンです。
2006/03/14 セビリアベンチにて没。
惜しい人を亡くしました。




2007年 サービス2周年!
かろうじてなんか書いてました。
2007/03/31 Chapter3後の近況
大体3月にアップデートぶつけてたので、あんまり振り返るということしてなくて、
実装した解説日記になってたっぽい。

次回、「逆襲のモジャ」ご期待ください!


復讐するのワスレテタ…('A`)



2008年 サービス3周年!
もうこの辺になるとのうきん病がひどくなって、ひたすら大海戦やらBCやらの話ばかり。

口を開けばggg sss
一体私の何がいけないと言うの?





2009年 サービス4周年!
記事減少、書く内容は大海戦のみ。
('A`)…。



■そして5周年!
んまー、よくやりました。
(。ゝ∀・)ゞ

個人的に飽きっぽいタイプなんですが、かなり長く遊んだなぁと。
途中1ヶ月とか休んだりしてたのですが、マイペースでできるのがいいよね。

前のゲームなんてレベル上げないと話にならなくて、
レベル上がってホッとしてたらレベルキャップ外れて、
とにかくレベル至上主義、でもレベルめっちゃあがりにくい。

大航海時代はレベル上げやすいし、ちょっとした労力でレベリングは可能。
あとは模擬のような、小手先のテクニックを競う要素。
7割くらいはスキル+アイテム依存になるんだけど、
あがりやすいからだんだんプレイヤースキルに依る部分が大きくなってて面白かった、と思う。

次は6周年!
また気がついたらこの季節になってるといいなぁ。
ゲームオーバーが先か、ゲーム終了が先かわかりませんけどね。

とにかく今年は

鯖間BCの実装


をお願いします。

BC形式だと部屋作れるから、ライトな人とヘビーな人で住み分けができると思うんだ…。
のうきんだけのプレイランドじゃないんだ…。
みんなも協力してくれよ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
