

調理スキルがR10になった日

mojas050802-01.jpg

調理R10になりました!ハムで!

これでベルベットのリボンなしでピザやバウムクーヘンが作れます。アイテム枠がひとつ空くというのはとてもありがたいです。もうスキル経験値が上がらないという悲しさはありますが。。。キニシナイ!

そのまえに銀行の保管枠がそろそろ一つ増えてほしいところ。2ヶ月ほど爵位いただいてませんよ!



そういえば大航海記録ツールがv0.09になって、生産品まで数えてくれるようになったので調理Rank10までの生産ベスト3を上げてみようかと思う。
第3位『インジェラ』 ----- 3,533個
『アフリカ料理に挑戦』レシピに記載されている酸っぱいパン。R3でありながら、材料が大麦だけで作れるという手軽さはコストパフォーマンスに優れて長い間お世話になりました。





第2位『小麦粉』 ----- 10,688個
料理人には必須の小麦粉引き、3位を置いて圧倒的な大差をつけて登場です。R5くらいからは経験値入らないのが悲しい…。





第1位『ハム』 ----- 11,924個
ポルトガル人のバイブル、『畜産秘伝・豚の書』よりハムの製法!このレシピはR3からかなり長く使える便利なレシピで、お小遣い稼ぎや調理Rank上げにもってこいです!
Rank9でもハム生産すると1経験値入るのはお得。大成功なら3!さらには材料の豚肉は食料品取引上げるのにも利用でき、オポルトでピザ作るついでにハムも捌けば一石二鳥。ハム製法は偉大です。

よって、Rank9における残りの経験値単位はハムにしようかと思います!



して、残りの調理で作ったもの一覧。

きのこのバターソテー 18
そら豆のスープ 862
ひき肉とナスのムサカ 22
ゆで卵 124
インジェラ 3,533
ガーリックチーズ 20
クスクス 899
コンソメスープ 22
ズッキーニのマハシー 10
ソーセージ 3,115
タイのチーズ焼き 85
チーズ 64
チーズケーキ 1,130
ハム 11,924
ハムのチーズソテー 135
バウムクーヘン 663
バター 909
パウンドケーキ 1,711
パネトーネ 22
ヒラメのワイン蒸し 127
ビスケット 36
ビスコチョ 27
ブリック 1,902
ベーグル 311
ベーコン 412
マグロのオリーブステーキ 200
ラード 1,289
ワット 200
乳 382
小麦粉 10,688
牛肉 20
牛肉のケバブ 12
羊のゴルメサブズイ 124
豆とベーコンのスープ 12
豚肉 1,924
魚介のピッツァ 3,412
鮭のムニエル 567

集計が出せて便利な大航海記録を入れてみてはいかがですか!入れるのがちょっと面倒なんですけどね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

調理R10おめでとうございます!

調理R10おめでとうございます!
大航海記録、バージョンアップしてましたか!
早速インストールしないと。私も調べてみます!
やはりポルトガル人たるもの、『畜産秘伝・豚の書にはお世話になりますね。

ハムおめ!
いやいや違う、調理10おめ!ヽ(´ー`)ノ

ツール導入が難しいぽなので挫折…涙。

調理10へ羽ばたけ⊂二二( ^ω^)二⊃

はじめましてぽんさんことぽんさんです。
お料理R10おめでとうございます。
4万回以上マウスをクリックしてる…Σ
大航海記録はこまめにログを消していたために使うことが出…来ず…(ぐふ)

おめでとう!!

もじゃりん調理すごかったのね
このツールも面白そうだし入れてみよう

おめでとう!

今更ですが(ノ∀`)

ハム大人気ね!
(*´-`).oO(同じ呼び名とは思えないわ)

聞いてよ聞いてよ!マウス3つ壊れちゃった!
なんか連射ツールって作っちゃダメかしらね…。出費が痛い。(ノ∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
