

爵位を2回貰った日

mojas050810-01.jpg

ということで准四等勲爵士(Rank11)に奉ぜられました。冒険と投資の功績です。もうストローハットで面会しに行っても怒られないぞう。

現在までの爵位獲得は、投資が4回と冒険が4回、戦闘が1回。10回爵位貰ってるのであと1回あるんですが、なにで上がったのかわかりません。
爵位の傾向からして、冒険して発見物を増やす&書庫で地図をあさりまくると爵位が多くもらえるようです。
投資に関しては100k、1M、10M、50M、100M、500M~でもらえるとのこと。戦闘は…ワカンネ。旗付きNPC食べまくってますがぜんぜん呼ばれません。もうPKやPKK活動しないともらえないのかな…。

せっかく増えた金庫なので、おまんちゃんとこの『突撃!貸し金庫企画』に乗ってみる。
mojas050810-02.jpg

でん。左上から右に説明を。

■ミトラフ
香料取引+1の服。イスラム圏で出航所役人が着ている黄色い服のやつ。300kとべらぼうなNPC価格なんですが変装度が40もある、イスラム圏行くには便利な服でもあります。

■ダレイオス3世の鎧
保管が+2もあるのでかなりのお気に入り。保管が+2あるとマグロが捌けるんです。(*ノノ)
また、海の民の鎧やエパメイノンダスの鎧といったタイプの鎧はデザイン的にも好き。裸足でも違和感ないし、(履かない靴の分の)空いたアイテム枠を収奪に生かせるのがなによりもイイ!

■聖王の鎧
耐久250あるやつです。防御力も高いからもったいなくてしまっていたら倉庫の肥やしになっちゃった。

■フリードリヒ1世の鎧
これも耐久度250あるやつ。上と同様。どっちかひとつあれば十分だよね…。

■アフロウイッグ
ご存知アフロ。私設クエストで手に入れたお気に入りの一品。そのソウルフルな出で立ちはぜひとも一度は着用して確認していただきたいです。ミトラフとあわせるとイスタンブールに忍び込むことも可能。最強装備です。

■ダレイオス1世の兜
これも耐久250(ry。

■スルタンの宝冠
香料+2の宝冠。重宝しておりますが、あんまり付けたくないのが実情…。(´ω`)

■海の民の剣
漕船+2の剣。最近クエストがよく出るようになったのか安く手に入れられるのがいいです。攻撃力もそこそこありますし。あと腰にさすタイプの剣なのでいろんな服に合わせられていいですよ。

■ラバルナ王の剣
攻撃力60の剣。安価に手に入る攻撃力高い剣で常用してます。

■ナガの人面首飾り
防御+1 突撃+1 攻撃力+5の白兵馬鹿ご用達の装備。クスクスの作成お手伝いしたらいただきました。突撃覚えたら使おうかと倉庫で眠っております。

■クスクス
爵位が上がってやったことは料理を貸し金庫に入れたこと。いままでは手持ちの200しか作ってなかったので1週間に1回は料理作ってたのですがこうやって溜め込むのかなり便利ですね。
いままで手間のかかるものは自分用にしか作ってなかったのですがこれでバザールに生かせそう。…腐らないのかな?(´ω`)


以上、なんかプンプン臭ってきそうな兼業軍人の金庫でした。('A`)フ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

爵位ゲッツおめ!

金庫たくさんでいいなあ

なかぢまくんも爵位むちゃくちゃあるんじゃ!

爵位2ヶ月ぶりでした。

うヴぁ、いいなぁ爵位~(つД`)。おめですよぅ。
地図あさるともらい易いの?(・ω・)。
あさるだけで捨ててもいいのかしや…。んなわけないか。

ヽ=ノ(゚д゚;;)

「冒険家のほうが爵位高い法則」
発見以外にも発見物の報告で爵位もらえたりするし、ぺぺさんもうがっぽがっぽ?!
ちなみに発見物は210個でした。冒険スキルは地理学だけ。

少なくとも戦闘ではまず爵位は増えません。(ノω`;;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
