スポンサーサイト


商会ショップ機能追加されるって?!

まずは告知。


mojas050812-01.jpg

いつものあれです。(´ω`)
今度は8月末復帰予定。でも大海戦が始まれば速攻で帰ってきますが!
# しかしこうやって告知できるって楽よね。。。

みなさま、よき航海を。(´ω`)/~~~~



そうそう、公式ページ「開発の部屋」で 9月最新アップデートがでましたね!

<< 9月最新アップデートにて実装予定の機能 >>
●商会ショップ機能を追加
●商会管理局で全ショップの出展品を一括参照


(;@;ё;@;)<光栄さん仕事はやすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

これで商館を持つことなく、商会に入っていれば誰でもバザーを出すことができます。(´ω`)
長かった商館獲得作戦にいよいよ終止符が!!!






でも良く考えてください。
●商会管理局で全ショップの出展品を一括参照
窓口が1つ。あそこに人だかりができるんですよ?大海戦終了後の街役人前みたいに人が常時ごった返すんですよ?

首都圏で商会は最大200あるわけで。商会数100、各商会に10人ずつ会員がいたとして、1人あたり1点しか出展できないとして、出展品数が1000点。
商会100コの情報を出すのも大変な時間がかかるのに1000個も表示なんて無理ポ(ノ∀`)。


現実的な線を考えて、おそらく商館機能がなくなって、そこに商会ショップ機能を持たせるんじゃないかと思います。商会がある街の商館にて委託。各商館ごとに「交易品専門」「料理専門」と使い分ければ使い勝手も向上するんじゃないかなぁ。…となると首都に商会がごった返しますよね。


…最も現実的な線として商館持ち商会との提携ってのが妥当なのかな。商館持ちと提携することでその商館に商品を置かせてもらうことが可能。提携商会数を搾れば出展品数もそれほど多くならない。…全ての商会で利用できることを前提としているわけだからこれはありえないことなのかな。




あれこれ邪推してみたりしたんですが、というのもこの文章の解釈が釈然としないんですよね。

既報では、商館ショップのような委託販売機能を、全ての商会でご利用いただけることを検討中とお伝えしていましたが、この度9月の最新アップデートにて実装予定となりました。


「商館ショップのような委託販売機能を、全ての商会でご利用いただけるようにこの度9月の最新アップデートにて実装予定となりました。」
なのか、
「商館ショップのような委託販売機能を、(すべてじゃないけど)商会でご利用いただけるようにこの度9月の最新アップデートにて実装予定となりました。」
前者なんだろうけど、実装方法も難しいんじゃないかと懸念してるところ。もし前者のようになったら光栄さんにはもうついていきますよ!


ここ最近のアップデートはホント楽しみです。(´ω`)
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

勝手にリンク御免!

ほんと、ここ最近のバージョンアップは楽しみです。

ふと、何気なくリンクのところを眺めたら・・・私のブログがw
リンク感謝です(`・ω・´)ゝ

というわけで、私のほうからも勝手にリンクしちゃいましたので。

8月末にお戻りの予定・・・LOGIN号も現れるころですね。
復帰早々対決!?w

ではでは~これにて御免。

ちょ!!!!11111
帰省と合宿で微妙になるからもじゃーに委譲しとこうと思ってた矢先に!
とすると毎日インできそうで比較的古参なのは・・・ヅラさんかな(´ω`)
早い帰りを待ってるよー(゚∀゚)ノ

>イナ・モトさん
遅くなり申した。ゲームしないときはブログ関係を充実させる予定です。

>ヘンタイサン
帰ってきたらきっとヅラさんが商会員満タンにしてくれることを期待!

戻ってきたら「ちXXXいっぱい勧誘して枠がなくなったから退会しちゃいました」は勘弁な。(ノ∀`)

こんちは~。
みっけたので足跡つけてきます =D

ネトゲでの飴連続は、プレイヤーが減ってることの裏返し。
ある意味ちょっと不安だけど
これで名工大工道具とかペルシャ絨毯とか、あとは
料理の材料とかが常時ラクに手に入ると助かるなぁー。

もじゃさんいなくなっちゃうのー?!

寂しいので、毛を生やしておきます。もじゃもじゃに!
あと、ペットのウサギに、mojasと名前をつけます。
ああっ。寂しいわ。
とはいえ、暑い日が続くので、ご自愛くださいませ。

=D

>ろんぐるさん
飴でぬか喜びしてたときがありました。(ノ∀`)
名工はなくなったらインド方面に買いに行くようにしたらいいですよ。
帰りは胡椒or宝石積んで交易経験値おいしいですし。西欧篭り解消にバッチリですよ。
料理の材料は確かに欲しいですねい。どこも生糸とか宝石ばかり…。

>てんちょ
(゚Д゚) ちょっとラグーザでずっと篭りっぱなしじゃないの!!!1!!!!!
あそこで毛生えるの?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
