スポンサーサイト


大航海的トリビア

中華系胡椒売りのセリフ、『木下胡椒~』での「木下」は、













もともとはリスボン道具屋と交易所店主の間にある木の事を指す。












mojas050816-01.jpg

当時から銀行前での胡椒販売がなされていましたが、ちゃんと「銀行」と言われてました。以前は交易所近くの方までバザーがありました。特にこの木の下で料理が売られてまして、ある程度は商品売り場が分かれてました。現在は…銀行前がカオスと化してます。


■補足トリビア
中国大将軍>コショウ 17k


『胡椒WIN~~』という名言を残したあの中国大将軍のログがありました。当時は17kとえらい法外な価格だったんですね…。当時の相場でも12~13k程度だったのですが。

■補足トリビア
リスボンの銀行北側にある木の名称は「リスの木」。


いつぞや忘れましたが、シャウトにてリスボンの木に愛称をつけよう企画があって、その中で決まりました。けっこう時間が経って最近使用する人が少ないですが、知っている人は多いのではないでしょうか。リスボンから取ってるのかな。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

今は銀行前バザーが混沌としていてあまりチェックしていません…。
ある程度分かれてくれると使いやすいんですが!
でも銀行から商品取り出したりするのに便利なんですよね。

リスボンのバザー、胡椒以外は広場の方に行ってくれると見やすくなりそうなのに、銀行前は人が集まりすぎて見づらいです。
今もやっているかわかりませんが、日曜にやっていたリスボンバザーは広場でやってましたね~。

確かにリスボン前ってカオスよねぇ(´・ω・`)。
あたいも商品売るときはリスボンで売ってるけど、
右見て左見て商品内容見てから商品出すから疲れます。(バスの運転確認状態?)
もっとも、発掘品のガラクタとおまんまをごっちゃに売ってる時点で自分の露天自体がカオス…。

料理売り場建設を試みてるんですが、なかなか誘致がうまくいきません。(ノ∀`)
しかしあれですね、ここに料理があるとわかればものすごい勢いで売れます。
人手が足りないのでタイムサービスのごとくすぐに終わっちゃうんですが、これが定着していくといいなぁ。

>ジーニアス河井さん
料理はたしかに銀行近くがいいですねぇ。200個単位で売れますから。
大砲売りや発掘品なんかも銀行に預けてるのかな…。

>イナ・トモさん
リスボンバザーの主催者のひとはヴェネツィアいっちゃいました(ノ∀`)
ヴェネツィアでもそういった活動やるらしいので
ヴェネツィアの方はみんな協力してがんばっていただきたいものです。

>pepeさん
巻き込み確認と販売前の幅寄せも!
どっちメインで売るかで場所決めればいいと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
