

冒険に連れてってもらった日

mojas050819-01.jpg

くっ、最近ブーン分が足りないのでブーン置いときますね。⊂二二( ^ω^)二⊃

そうそう、MyBlogListを導入しました。更新順に並び替えられてこれでリンクはすっきり。今度Bookmarkからもいろいろ引っ張ってみよう。



とまあ今日も昔話。冒険クエに連れてってもらったときの話でも。
多少はスキルあるので一人でも行くんですが、いかんせん専門じゃないもんで。ないスキルを使うクエストなんかは胸躍ります。

mojas050819-02.jpg




mojas050819-03.jpg

遺跡発掘の旅。視認スキルって陸上で使うと面白いですね。なんというか、ぴきーん、しゃっ。って感じで。

こんな感じ?

\  __  /    \  __  /    \  __  /
_ (m) ピコーン  _ (m) _ピコーン_ (m) _ピコーン
   |ミ|          |ミ|           |ミ|
/  .`´  \     /  .`´  \     /  .`´  \
   ('A`)          ('A`)        ヘ⑩ 
   ノヽノヽ        ノヽノヽ      ('ω` ) < )~
     くく          くく        U U U U  

               ヽ('A` )/
               へ(  ) ミ
       ヘ⑩         \ミミ  \('A` )/三
      ('ω` ) < )~     ミミ   (  ) 三
       U U U U        ミ   < \ 三
     
               ヽ('A` )/
           ('A`)   へ(  ) ミ
        ヘ⑩ ノ( ノ )     \ミミ
       ('ω` ) < )~    ミミ
        U U U U       ミ

♪ペーペポ ペーポポペー
     ペーペポ ペーペポ ペペポポペー♪
           ('A`)A`)
        ヘ⑩ ノ( ノ ) )
       ('ω` ) <  )~
        U U U U



これだっって載せてみたはいいけど、ちょっと違うかなぁ…。


mojas050819-04.jpg

あやしいところを必死に視認しているの図。

冒険クエの鉄則として『観察スキルを使わない』のがあります。
初めて知ったんですが、めぼしいところ(大岩とか一本木とか)を調べると「西に○m、北に○m」って感じで目的の位置を教えてくれるんですよね。観察必須じゃないんですよ!
結構骨が折れますがこれぞ冒険の醍醐味!スキルじゃなくアイテムで探索や視認なんかするときはアイテムの無駄なのであんまりしないほうがいいです。時間かけるの面倒なんで一人でやるときはさくっと片付けるほうがいいのかしら。


mojas050819-05.jpg

げっちゅ!



mojas050819-06.jpg

陸上戦。この時の音楽って好きなんでよく絡みに行きます。戦闘の要素としてロマサガみたいなひらめきなのがあると横幅が広がっていいんじゃないかと思ったりもしますが、、、

   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
 パリィ!   ('A`)
      ノヽノヽ
        くく

脳内にしまっておくことにします。(´ω`)



冒険クエはソロ指向と言われますが、ようはやりようじゃないかと思うこのごろ。というか連れてってYO!
mojas050819-07.jpg

いらん事しすぎて置いてけぼりにされるの図。
団体行動なので、あんまり時間を取らせないように!(´ω`)b=b

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

観察・・・

観察をつかわないとは、恐れ入ります。
私もまだレベルが低い頃、「観察って何に使うんだろう?」という認識の頃がありまして、その頃は良く岩等のクリックできるものを探して歩いたものです。
何かのクエスト中に偶然観察の効果を知ってからは・・・。

もじゃさんは、私より冒険者らしい(*´ω`)

冒険クエはソロ指向というより、冒険者の多くが「ソロ志向」なのだと思います。
私は商会の方としか冒険クエをしたことはないですが、たまにはいいなあとおもいました。たのしかったですし。

でも、あくまでたまにですが(汗
やはり、ソロの気楽さは捨てられない。

観察はアイテムで代用デス(`ω´)-3。
みんなで冒険わいわいは楽しいわよねぇ。
スルタンみたいな機械的作業の冒険は飽きるけど。

>イナ・モトさん
よし!今日から観察使用禁止でオネガイシマス!

確かに冒険クエをさそってやる意味が、
時間食うだけでメリットがないのかもしれませんね…。

>pepeさん
「発見が作業になったとき、ボクの冒険は終わったんだよ」
ってFlashをみたよ(ちょっと曖昧)。
このゲームが養殖ゲームにならないことを祈るばかり…(´ω`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
