スポンサーサイト


いんしたお!

大海戦があるということで、水曜日付けで復活しました。大海戦日程は9/2[Fri]~9/4[Sun]。9月度アップデートの目玉である「商会ショップ機能追加、商会メンバーの上限UP」は来週8/31のメンテで実装ですか、そうですよね…飴ちゃんですし。

今週は海事上げ凝縮週間と『謎の幽霊船、LOGiN号を追え!』で楽しもうかと思います。幽霊船を前に「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」やろうぜ!!!!!!


(;@;Д;@;)というか全然人いないんですけど?




ということで今日から大海戦に向けて特訓中です!
大海戦候補地の決定
アンコナ、カイロ、シエラレオネ、カリカット、リガ

カリカットはイスパニア、それ以外はイングランドとの対戦。どちらの国に仕掛けても絶対ポルトガルは負けます。ので、お祭りを楽しむということを念頭にヴェネツィアのお膝元である「アンコナ」をオススメしたい。
東地中海は低名声値でもいける地域なので参加者を多く集められることと、拠点とする街がいろいろあるので戦力を分散させることも可能。負けて影響度を削られてもそれほど痛くはない。

負けても痛くないという点ではシエラレオネもそうなんだけど、西アフリカは街と街の間が広く開いているために局所的な戦闘を繰り広げることになるだろう。

カリカット、リガは影響度を下げたくない。なにより遠いよ!


海事Level上げ
スキルランクがイマイチだったのでLvを縛りつつスキルランクアップに重点を置いてた訳ですが、海事レベルを上げるほうがスキルランクを上げるより少ない時間で圧倒的に戦力アップするんですよ。
ただ、いずれやるスキルランクアップに費やす時間は同じ、Lvが上がるとスキル上げできる艦隊が限られるのでそれの取り合いになるのも嫌だなぁとセコセコがんばってきたのですが、断念。いままで全滅基本でしたが旗艦狙いで沈めるようにしました。

mojas050825-01.jpg

まずはイスパニア護衛艦隊。重キャラックx3と商用大型キャラックx2。基本はヒット&アウェイ。ピヨったら拿捕。重キャラックは動きが鈍いのでこれが使える。旗付きの割にあんまりお金持ってなくてまずかった。


mojas050825-02.jpg

オレンジ色の帆がトレードマークの戦闘用ガレオンx4艦隊。動きが速くて重キャラックのようなヒット&アウェイが使えない。おまけにやたら白兵仕掛けてくるので、捕まったらすばやく拿捕しないと船員削られてしまう。クリティカル狙いやすいので貫通上げに利用しました(´ω`)。


mojas050825-03.jpg

NPCの援軍要請に入ってきたイスパニア人の図。犬ガレーだからカモにできると思ったのか、あからさまな収奪目的でひたすら突進してくるのが面白かったです。資材のない状態でNPCに挑んだためにあえなく沈んでしまった(ノ∀`)。深夜は物騒ですよ。

イスパニアNPCばかり食べてしまったのでいよいよ敵対度が1しか上がらなくなった…。またやりますかね!!


ピザを焼きまくる
ピザ600個とバウムクーヘンを200個作った。2時間かかった…。これ使い切るまではレベル上げにいそしむ予定。そういえば定番となっている大海戦前のクスクス祭りみたいなのやらないのかな。
副産物としてビスコチョを少し作ってバザーしたけど売れなかった。行動力45と疲労度26回復。回復量の少ない同じ値段で出していたチーズケーキのほうが売れました…(ノ∀`)。


大海戦までの予定
海事レベル上げとスキル枠をもう一個獲得すること。あと4あがれば枠ができるんで必死必死。
あと戦闘用ガレオンを買おうか迷ってます…。もともと帆船乗りだったんですがガレーに乗ってるうちになかなか楽しくなりました。
しっかし船の枠3つってキッツイ。でも3つゆえにあれこれ結構悩めるから面白い。4つだといろいろできるのですぐ飽きることだろう。縛りは必要ですね。
あと大砲も4基調達しないと、、、1度でいいから名匠カロネード砲14門を積みたいです、安西先生。。。


インして初日から飛ばしすぎました(´ω`;;)。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

イチジクパイは売れませんでした…

やはりマニア料理は売れにくいですね!
もう買う人も、いつも買ってる知ってる商品しか買わないのかな?
回復量とかはいちいちチェックしてないのかも。

鴨のオレンジソース添えもあんまり売れないです(´・ω・`)。性能イイノニ!

軍人さんはアイテム枠辛いから、いつもピザと鳥ニンニク、そしてクスクスしか売れません(ノ∀`)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
