スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例議会に参加してみた

今日もひたすら戦闘Lv上げ。大海戦までにLv40になるといいなぁ(いまLv37)。
## 私信:敵対度が、イスパニア=84、イングランド=74、ヴェネツィア=65、オスマン=90、近くあります(数字は概算)のでお好きな国の海軍とやることが可能ですよ!


…といつもの調子で書くと昨日と同じような収奪日記になるのでちょっと前の話、定例議会について書いてみます。
mojas050827-01.jpg

おそらくどこの国でもこういった会議はあると思います。ポルトガルは毎週水曜日(メンテの日ですね)の22時から、リスボンの教会でやってます。国籍がポルトガルであれば誰でも参加できますのでお気軽に見にきてください。

やっていることは毎週ひとつの議題をだして、それぞれの分野の有識者や個人の意見を拾い集めて話をまとめるというもの。決まったことは絶対ではないですが、できるだけそれに従おうじゃないかというものです。

また親睦の場としても利用されますので、自分と同じ分野の人たちとの輪を広げるため、あるいは自分はどうしたらいいのだろうか、と迷っているときにはこういう話に参加して知見と交友を広げるのもいいのではないでしょうか。


今日の議題は「大海戦について」。

今回はポルトガルの攻撃回ということで大海戦の候補地、あとは装備や料理などの準備、戦闘に先駆けた模擬戦講習会の実施などについて話し合われました。

司会はこの議会を運営、そしてとりまとめをするトラさん。ただ単に人からの話を拾い上げるだけではなくて、それに対する自分の意見を含めてうまく取りまとめておられ、聞いてるだけだったのですが、気持ちよく会議を公聴することができました。

大体会議は1時間から2時間。進行も上手でもっと早く終わることもあります。それが終わったら解散したり、それぞれの分野で話し合いの機会をもったりします。途中参加・退席も可能ですのでお気軽に参加してください。


こういった話し合いの場は末永く行われるといいなぁと思います。



議会の予告は公式BBSにて、行われた議会の内容に関しては復興議会のページにて議事録として掲示されてますのでそちらのほうも見てください。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわおぅ!

うわおぅ!ログインすると、なんか大海戦の告知が出てました。今月は無いものと思ってたんで、吃驚!とりあえずポル人会議に行きます。寝落ち寸前で会議が終わって後ろをみたら、Mojasさんが居て吃驚!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。