

イベントのうさばらし!

mojas050829-01.jpg

ログイン号の鬱憤(!)を晴らすために用意されたのが、お察しのとおりのコレ。
模擬戦もよかったんだけど、誰もがやりそうだったのでちょっと毛色の違うことをとNPC討伐に全勢力を叩き込むことに。と考えると海軍叩くしかない。

mojas050829-02.jpg

現状でごらんのとおりの敵対度。だいたいの敵対度は倒したときの敵対度上昇数値で把握はできるのですが、交易商か船乗りに酒をおごると敵対度が高い場合にこのように、ごく稀に具体的に教えてくれます。
海事特訓で旗つきを倒しまくりで敵対度もうなぎのぼり(ノ∀`)。


今回参加した船は、戦闘用ガレオン、重ガレー、ラ・レアル、フランダースガレー、アラビアンガレーの5隻。海軍とは過去何度かやっているのですが、いつも負け。そろそろ勝ちたいのでかなり気合を入れました。

時間が遅かったので、手っ取り早く遊べるイスパニア海軍に変更。戦列艦x6と戦闘用ガレオンx4にどうやって立ち向かうかがポイント。どうなりますやら…。


mojas050829-03.jpg

1戦目、2戦目ともに、敵の砲撃のすさまじさにどんどんやられて終了。敵はやっぱり強すぎます。というかガレーが弱すぎますよ!!!!


重ガレーの人が落ちで、変わりに精鋭艦隊の方々(戦列艦&戦闘用ガレオン)を投入。これで戦闘用ガレオン、ラ・レアル、フランダースガレー、アラビアンガレー、戦列艦、戦闘用ガレオン、以上6人艦隊で挑む。5人艦隊で戦闘開始後、残る1人を援軍要請で参加させる作戦だ。


そして3戦目。
mojas050829-04.jpg

あ?

援軍要請書と海軍出動要請書を間違えて使用してしまい、重ガレオンのNPC援軍が登場。
mojas050829-05.jpg

10隻vs10隻となるとこのようにもうなにがなにやらわからない状態で、気が付いたらいつのまにか勝ってしまった。


いまいち煮え切らないので4戦目に突入。それにしても戦列艦1隻あると戦況は変わってきます。戦列艦は1撃死がない高耐久力、そして5基の砲門が繰り出す敵への一撃必殺があります。むちゃくちゃ強いですよ!
mojas050829-06.jpg

戦列艦にクリティカル500オーバーを叩き込む図。大砲4基だと400くらいが限度だったんですが、これはすごい。この戦列艦だけは1度も沈むことなく戦闘を終えてます。TUEEEEEE!


これにより戦闘時間が長くなって勝機が見えてきましたが、6戦目まで、どれもあと一歩及ばず敗北。常に敵のほうが味方より多いんですよね…(ノ∀`)。トップレベルでの戦闘ではやはり高耐久&砲撃の時代であるとひしひしと感じたときでもありました。
mojas050829-07.jpg

提督が混乱したので白兵に持ち込んで拿捕を試みるも、全滅を狙って撤退→クリティカル叩き込まれて終了の図。提督と、あと1隻だけでした…orz。



mojas050829-08.jpg

7人目…とにかく勝たないと寝られない状況まで追い込まれ、ちょうどセビリアにいた人に7人目の要請をする。毎回毎回船の耐久を削られて、さすがにきつい状況に追い込まれていただけに選択の余地はなかった。
いあこれは海軍のケツにクリティカル入れてみないかという意味でして、オカマのひとから伝授された必殺技だったんですが、、、セクハラですかそうですか(ノ∀`)。


んで、
ガレアス、戦闘用ガレオン、武装ジーベックが新たに戦闘に参加。



誰かが言いました。

「戦いは、数である。」

mojas050829-09.jpg

圧倒的じゃないか、わが軍は!
Lv50オーバーの船の戦力はケタ違いです。ガレアスの通った後は白旗を揚げた船の山が…。まるでダス○ンモップのようです!!!!

mojas050829-10.jpg

いままではまず敵の塊から逃げることを考えていたのですが、これだけいると力でごり押しできます。敵もさすがにバカではなく、集中砲撃で味方を打ち崩す。2隻撃沈されました。

mojas050829-11.jpg

敵旗艦を白兵で捉える!あと1歩!
━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





ごめん、勝利画面のSS取り忘れた('A`)







mojas050829-12.jpg

お決まりの記念撮影。時間がえらく遅くなったので全員で撮れませんでした。減りまくる耐久にも涙せず、遅くまでお付き合いありがとうございました。

■スペシャルサンクス
ヅラさん、ヘンタイさん、ママン、ねっこ、けいすけさん、乙さん、おまんちゃん、かっぱさん、ムタさん(敬称略・不順同)



■おまけ
提督で暇(!)だったのでSSいっぱい撮れました。その中でいろいろとベストを出してみようかと思います。遠距離からの撮影なのでこれが絶対というわけではないことを補足しておきます。

・本日の被ダメランキングBest1
mojas050829-13.jpg

ママン(戦闘用ガレオン)が戦列艦から受けた被ダメ694。戦闘開始直後のこと、提督のワシを逃がすために囮になりながら援軍要請をかけている図。しかしただでは転ばない、きっちり相手に落とし前を付けてます。マジで怖いよ…。
2位もママン。戦列艦から621の被ダメ。最大耐久どれだけ削られたのかしら…(´ω`)。

・本日の与ダメランキングBest1
mojas050829-14.jpg

これもママン。戦闘用ガレオンが戦闘用ガレオンに与えたダメージ537
2位はけいすけさん。上のSSにもあるように、戦列艦が戦列艦に与えたダメージ516

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

オスマン進行⇒ログインゲーム⇒うさばらし
の順で眺めてみました。
恥ずかしいクリティカルのシーンがイッパイTT

城オンラインだったゲームでフラフラしてます。
今は延長含みの長期メンテで
『汝は人狼なりや?』
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/
というwebゲームに避難してます。
少人数でもできるゲームなので、気が向いたらやってみると楽しいかもよー?

ママン(゚д゚)!!!!
なつかしいねぃ。
いまやキャノン砲が主流でクリティカル貰ったらまず即死の世界です。

みんなMoEやってるのね…。
人狼はときメモのゲーム内容がそんな感じで…もうこりごりです(ノ∀`)。

学園の中から人狼を探し出して吊るし上げるのね・・・
みんなが夢見る甘い生活なんてそこにはナイ
出る杭は打たれる弱肉強食の世界が!

余計な紹介ゴメンデス

(゚Д゚)!
まさにそのとおりですよ!
今日からときメモ始まるみたいなんでどうぞ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
