

チュニス発の護送船(チュニス ☆6)

今日も海事の特訓。Lv40近くになってくると地中海のクエストだとぜんぜん経験値が貯まるわけでもなく、もっぱらお金稼ぎの手段となってます。経験値とかは旗付きNPC。敵の援軍要請にガクブル震えながら遊んでます。

そろそろインド行こうかな…。



今日はジェノヴァ~チュニス海事でウワサの、護送船クエです。ジェノヴァで商船を受けて、クエ達成後にチュニスに入ってそこでコイツを受けて再びジェノヴァに戻るというパターンが多いです。

チュニス海事ギルド「チュニス発の護送船」 ☆x6
報酬 14,040D + 70,200D / 条件 アラビア語
対象 護送船襲撃船団(1人前:戦闘用キャラック4~6)


戦闘場所はサッサリのやや南西、「商船狩り」クエストのポイントのやや手前。

敵船がキャラックなので、Lv20台でアラビアンガレーに乗れればソロでも問題なく食べられると思います。1人前だと4隻、少々物足りないと思いますがジェノヴァ卒業前の立ち回り練習にはもってこいじゃないかと。お金もおいしいですし。
5人前になると戦闘用キャラック6隻にキャラックの4隻が追加。商船狩りよりはやさしいと思うのでジェノヴァで遊んでいる人にはぜひ活用して欲しいところ。

mojas050831-01.jpg

ピヨらせて白兵を繰り返してもぐもぐ…。ごちそうさまでした!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

旗付きNPCの援軍要請に結構入ってきますか?怖くて攻撃できません…!
NPCがまだ援軍要請しないころの事ですが、セビリアの前でイスパニアの旗つきNPCを攻撃したあと、セビリアに入港して休んでいたところ、イスパニアの有名海賊氏に「河井さんが倒しているのはNPCですか?」と確認されたことがあります!怖かったです!

危険海域でPKに遭うくらいの確率です。人通りの多いところはよく入りますので、街の前とかは注意。お金いっぱいもらえますよ(´ω`)。

イスパニアの有名海賊さんはきっと「戦う料理人」の河井センセの姿をみて弟子入りしたかったんですよ!きっと!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
