スポンサーサイト


第6回大海戦2日目

今日は4戦0勝1敗でした。(ノ∀`)アチャー


orz

mojas050904-01.jpg

4隻に、、、いやSSみたら5隻か、にBOX決められて、クリティカル貰って終了。粘ったのですが、逃げられず。戦闘開始直後にすぐ近くに援軍が入られたのが敗因でした。相手の援軍の入り方には恐れ入りました。


mojas050904-02.jpg

援軍の入り方がばっちりと決まって味方2人で敵提督を押さえに入ったのですが、あと1歩のところまで追い詰めたのですが嵐。これがアフリカの戦いなのかっ。これがちょっと心残り。


全体としても今日も負けですが、勝ち数が増えたことがうれしいところ。それぞれのポイントでチャットで連携組んでいるんですが、布陣の対応を良かったのがポイント化と思います。


お前ら!明日の最終日は絶対勝てるようにがんばるぞ!


続きは、今日の個人の反省点について。



クリティカルを貰わない
旗艦として動いてますが、まずは沈まないことがポイントになります。今日それで沈んじゃいましたが、旗艦は沈んじゃいけません。沈まなければ、相手にポイントを与えなければ足止めという意味では勝ちなので徹底しないと。
それと連動して、旗艦以外は旗艦を守る方向で動かないといけません。

ええと、守りはつまらないと思いますが、実は旗艦と旗艦サポートが一番忙しいです。なんてったって相手は旗艦を潰すことを念頭に動いているわけですから一番激しい戦場となります。暇だから旗艦は嫌だ、というのではなく、積極的に旗艦になって欲しいものです。


援軍にとりあえず参加すること
今日はうちの艦隊、戦闘回数が少なかったです。というのも位置取りを気にしすぎて他の援軍が入ってしまったこと。援軍に入ればそれなりに戦果を上げられる自信はあったのですが、昨日の勝利のポイントが位置取りにあったので狙いすぎました。その辺はもうちょっと融通付けて明日に生かしたいかと思います。

あと、積極的に前に出るときですが、前に出たときはこちらから仕掛けていくこと。援軍艦隊であってもそう。仕掛けられるとどうしても相手に優位な立場になってしまう。これも今日の敗因の一つです。

艦隊に参加してくれた皆様、申し訳ない。


有用なアイテム
今日は轟音弾と仕込み爆弾をこさえて出陣したのですが、破壊の大錘以外使えそうにありません(ノ∀`)。轟音弾なんかは味方が直すことができるので、相手の白兵攻撃を相殺させる以外に意味をなしません。仕込み爆弾は機雷持ちが多いのか、決まるとでかいですね。
対して破壊の大錘は相手を浸水させるもので、自分以外に直す方法がなく、その分無駄な動きをさせるのに有用だと思います。また浸水させれば白兵でも集中砲火で相手の耐久値をかなり減らせます。

破壊の大錘はカーボヴェルデで売ってますので是非ご利用ください。

ぺっ(◎皿◎)ノノ⌒[轟音弾]



mojas050904-03.jpg

開戦直後のカーボヴェルデ東沖の展開模様。いやぁ、すごい量の艦隊を率いて並んでいるさまは感動モノでした。これが大海戦です。


艦隊を指揮していてなによりうれしかったことは、まわりがぐいぐい引っ張ってくれることでした。戦闘Lvは自分が一番高かったので引っ張っていかなきゃと思ってたんですが、いろいろとサポートをいただき、順調に役割を果たすことができひとしおでした。

おいらの艦隊はお世辞にも前線を張れるような艦隊ではなく、商船艦隊だったのですがそれでも善戦できたと思う。やっぱり船とか性能は二の次で、第一はやる気なんだなぁと…ちょっと感傷的な気分で終わります。
# いま書いてるときの裏で反省会中なのよね…(ノ∀`)。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

大海戦2日目お疲れさまでした。ペア艦隊の戦列艦乗りです。3日目もペアにして頂けたら2日目以上の活躍をお約束しますw。他の人達もだんだん慣れてきているんじゃないかと思います。3日目は是非とも勝ち越しをめざしましょう!。

広島の某ネッカフェより

話はすべて聞かせてもらったぞ!貴様ら全員次の模擬戦送りだ!(AAry

明日実家にかえりんす
身内模擬戦はらいしう土曜かしらね!

>miyanさん
昨日はお疲れ様でした。3日目もペアで組ませてもらったんですがいらっしゃらなかったようで残念です。
次の海戦まで鍛えてまたがんばりましょう!

>ヘンタイサン
了解。って模擬戦やるのか@@

>モジャさん
大海戦お疲れさまでした。
3日目は残念ながら別艦隊(戦ガレオン4隻の精鋭艦隊?)へ配属になってしまい、ご一緒することはできませんでした。
結果は0勝1敗で(´・ω・`)ショボーンでしたが・・・
次の大海戦へ向けて中の人のスキルをもっと上げるよう、がしがし模擬戦をしていこうと思っています。模擬戦の人手が足りないときは是非声をかけてくださいね。

大海戦お疲れ様でした。
戦場の真っ只中にいかれたんですか。

模擬戦、、、いいですねぇ。やっぱり中の人のスキルがポイントですね(ノ∀`)。
模擬戦やるときはこちらこそよろしくお願いします。次は勝つどー。⊂二二( ^ω^)二⊃
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
