

第1回NCCS

いらん子として、第1回NCCSに出場してきました!

一応去年の年末から商会のレベルアップを兼ねて海事強化をがんばってたんですが、
いざ模擬になると人探しに苦労しました。が、なんとか出場にこぎつけることができました。
緊急参加してくれたもっちん、ならびに参加してくれた艦隊のみんな、支援や応援してくれた人に感謝!

結果は本戦1回戦出場!

艦隊の作戦がままならないところがありましたが、戦闘内容も悪くなく、結果も順当なラインかと思います。
次の来るべき時に向けて、がんばりまっす!(。ゝ∀・)ゞ
次は大海戦ね…。

|¬`)。oO(艦隊メンバーに空きが若干あるので、興味あるかたはドウデスカ…。

mojas100425-01.jpg
とゆことで、

mojas100425-02.jpg
おつかれさまでした!


一番驚きだったのが、運営のタイムスケジュールがほとんど狂ってなかったこと。
1試合20分+準備10分。結構長期戦が多発するのかと思ってたんですが、
かっちりと時間通りに進めました。恐ろしいわね…(;@;ё;@;)


続きは戦績と一言。(動画は少しだけ)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログで振り返る5周年

今日、3/16は大航海時代Onlineがサービス始まって5周年目にあたります。
mojas100316-01.jpg
チャットログも5年分、およそ1GBあります。

スクリーンショットなんか、
mojas100316-02.jpg
bmpだから、圧縮するか削除するかしないとダメでつね。

さ、5周年を!
最近まったく遊んでいないので、過去の記事を寄せ集めて5周年を振り返ってみたいと思います。

(´¬`)。oO(5年も書き溜めると流用ができて楽チンですね…

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第51回 大海戦

今回はごろにゃんとこにお世話になるますた。
mojas100131-03.jpg
旗のできない船は…。(´ω`)




more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第50回 大海戦

さあ、アップデート後の大海戦ですよ!

mojas100111-01.jpg
撮影日:2010/01/10[sun] 19:45

('A`)< ア、アレ、、、


FS造船とか甲板戦とか新しい要素が出てきて、準備する時間がなかったからか参加者は控えめでした。
オープンβ時代の第1回大海戦は略奪ありーの、重ねありーので大変だったそうで…。(´ω`)
新仕様は何があるかわからないですからね!

もじゃさんはさすがにそんな用意している時間などなかったので、旧式の船を引っさげて参戦してきますた。



more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

えるおりしょにち

えるおり実装後の初プレイ。

なんかようわからん機能がいっぱい増えてる@@

<冒険>
ダンジョンの追加と陸戦の形式変更。
この2点に尽きますね。

トレジャーハンターには楽しいシチュエーションなのかも。

陸戦ちょっとやってみたんですが、技がないと逃げ回るだけであんまり面白くない。
NPCから技をラーニングできるらしいので、どれだけ種類あるか知りませんが、結構奥深くなりそう。

<商人>
南蛮交易、物々交換スタイルに少し興味が。商会を巻き込んだ交易手段もあるので面白そう。

<軍人>
('A`)
新しい船次第ですね。あとは甲板戦がどう化けるのか。
現時点では陸戦要素を混ぜるべきじゃないなぁと思いました。
逃げられないし。

海事の華はやっぱり操船テクニックデスヨネー。
鯖間BCなり模擬なりを早く実装して欲しいです。

-----
どっちかっていうと、今回のアップデートは冒険者と商人向けのアップデートかも。
海事についてはいままで模擬が面白すぎた分、ちょっと高望みしすぎたのかもしれない。
この時点での判断は早計だけど、やることが増えたので一つずつ楽しむのがいいのかもしれない。

なにからやろうかしら!(*゚∀゚)=3

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
